僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


これ金メダルでしょ

今日は昨日の宣言どおり金メダル級のバスを狙います。

実は自信のあるルアーがあるんです。

それは・・・



みなさんもご存知かと思いますが、ガンクラフトのスクリューベイトです。

結構前から話題になってるルアーですね。

スローシンキング、ノーマルシンキング、ファーストシンキングの3種類あります。

とりあえずスローシンキングとノーマルシンキングの2種類を購入。


これで狙います!!



ドラマは突然起こりました。

朝一の3投目、スローシンキングのスクリューベイトが遥かかなたに飛んでいきました。

ガーン Σ(゚д゚;)

高かったのに・・・ わずか3投で (/TДT)/


凹みながら 泣く泣くノーマルシンキングのスクリューベイトにチェンジ。

そしてチェンジ後の3投目再びドラマが起きました。

着水後ちょっと沈めて巻き始めにガツンと来ました!

根がかり





いや違う!


うぉ~ スモールが釣れた~

2連続ジャンプをなんとかしのいでランディング。

うわぁっ 体高がすごい  ・・・・  けど短い?



これもスクリューベイトを1個 木崎湖にお供えした効果??でしょうか(苦笑)

そして驚いたことに長さを計ったらなんと




47cm!!!!!

CIMG1860.jpg

今の時期 ハードベイトでスモールの47cmは 金メダル級のバスでしょ~

CIMG1861.jpg
その後はノーフィッシュノーバイト。


久しぶりにいい釣りが出来ました(^^)









テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
お見事!金メダル!
チョー気持ちいいって感じじゃないすか!?いや~ホントに凄いですよ、今のシブい木崎湖でこのサイズ、しかもスモール!おめでとうございます!これでボート券は手中に収めたも同然!
しかしスクリューベイトだったのかぁ…後で買いに行こうかなあ、お供え用と併せて二個…
【2008/08/11 13:08】 URL | とよぴー #- [ 編集]

とよぴーさんへ
自分でも驚きのサイズでした。
とよぴーさん、やっぱりお供えは必要ですよ(笑)

自分もスクリューベイトは完全にノーマークでしたが先週、晴天無風の状況で何をやってもダメだったのに唯一スクリューベイトでビッグバスを釣った人がいたんです。結局途中でばらしてしまいましたがその印象が強烈で購入した次第です。

朝一のフレッシュポイントには有効だと思います(^^)


ボート無料券もこれでいただきマンモス(古っ)
【2008/08/11 22:09】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/191-89792185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

