僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


新作ポーク!
「Uncle Josh × 相羽純一 × ティムコ」の3者によるコラボレーション

アンクルジョシュ スーパークローが発売されました!



ポークに老舗としていまなお、世界中で絶大な信頼と人気を誇るUncle Josh。
ジグ&ポークの使い手として自らジグや専用ロッドをプロデュースしてきた、自他共に認める“ポークマニア”な相羽純一。長年にわたり日本市場へUncle Josh製品を紹介し、オリジナルポークをもデザインしてきたティムコ。
「Uncle Josh × 相羽純一 × ティムコ」の3者によるコラボレーションで誕生したのがこの “スーパークロー”です。
ジグへ装着した際にアクションの自由度を高め、フッキングの妨げにならないように工夫されたヘッド部。大きな水流を生み出し、はためくようなアクションでバスを誘う幅広なレッグと、ザリガニの触覚を思わせる2本のパーツがナチュラルに揺らめき、ステイ時でもポークならではのアクションで誘います。サイズは大き過ぎず、小さすぎず、10~14g程度のジグにベストマッチ。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

イマカツシャッド IS-200、ワインドキラービル発売!
イマカツシャッド IS-200、ワインドキラービルが発売されました。
オマケにジャバロン90なんて物も発売されました。
ジャバスティックもあります。

新着入荷を要チェック!急がないとなくなります!



スーパーフィッシングショップ

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

病気だな
バスを釣りたくてウズウズしている毎日。
そんなとき運転していて、いつも思うことは鉄塔を見るたびに・・・
DSC00130.jpg



何故かこんな感じに見えてくるー
DSC00131.jpg


そうなんです、鉄塔がインチホッグに見えるんです。
こりゃ病気だ

近づくホワイトデー
3月といえば、ホワイトデーだ。
お返しに是非おすすめなのがコレ↓

普通はイチゴにチョコレートをコーティングしてる物はよく見かけますが、
なんとこれチョコレートを染み込ませているんです。
割ってみるとイチゴの断面もチョコレートがギッシリ。
珍しいのでオススメです。
他にも面白い商品がありますよ。

FCOM

ジャッカルから遂に発売です
ジャッカルからパインシュリンプが発売されました。
スモラバのトレーラにしても
そのまま使っても
ジグヘッドでも


ジャッカル パインシュリンプ2インチ

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

今年の流行は何??
去年の流行は相羽さんの「ムシ」パターンの影響で昆虫ルアーが流行りましたね。特にフージンスパイダーは物凄い人気で入手困難がずーっと続いていました。

フィッシングショーも終わり今年の流行は何かな??
今年はカエル、多関節系、ジャークベイトが流行りって感じは間違いなさそうですね。

しかし、木崎湖ではどれも厳しいかなぁ。
l_117237319713.jpg


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

エキストラ募集!
今、白馬村で撮影している12月公開の「銀色のシーズン」でエキストラを大募集しています。
特に3月10日、11日に大募集。
参加者にはオリジナル記念品をプレゼント。
記念にいかがですか??

http://www.vill.hakuba.nagano.jp/info/0701/extra.html
恐るべし ジャバロンハード
ジャバロンハードのテスト映像を見ました。
今までビッグベイトにはあまり興味が無かったけどジャバロンハードは凄いことになってるよ。
興味深々(@_@)
3月発売らしい。きっとまた入手困難になるんだろうな。
http://www.imakatsu.co.jp/movie/index.html

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

土曜日の釣りはボウズ以下
今年初めて木崎へ行ってきました。相方の「ハンド」さんと一緒に
CIMG0866.jpg

今年は暖冬のハズなのに・・・
この日に限って超寒い。気温1℃ 北風7mと条件的には最悪でした。
普段ならボートの上で会話が弾むんだけど、寒すぎてほとんど会話無し状態
キャスティング練習で終了。
だけど釣りはやっぱり楽しい!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

アベヤンマにイマカツシャッド・IS-200登場!
イマカツから遂にアベヤンマイマカツシャッド・IS-200が発売されます。

アベヤンマは風神スパイダーの流れを汲んだ蟲ルアー
サイズは ベビー風神スパイダー < 風神スパイダー < アベヤンマ
と、アベヤンマが一番大きくなります。その分アピールも強いと思われます!
117219387702.jpg

僕のバスは小銭入れのショッピング


イマカツシャッド・IS-200についてはイマカツ本人が語ってます。
「たぶんこのISシリーズは今までで一番自分が使えると確信できたフラットシャッドクランク。
あらゆる意味で、誰でもブッ飛び、よく解り、よく釣れる。スローライザーなので根がかり回避も抜群。」
117219387701.jpg

僕のバスは小銭入れのショッピング

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

RV(ロックベイダー)ジグに新色追加
イマカツから発売されているロックベイダージグに新色が追加されました。

お気に入りのスモラバなので新色の追加はうれしい。

気になるカラーは

#RS-123 ナベアユ
ナベアユ


#RS-124 アベ・シュリンプ
アベシュリンプ


#RS-125 フジキ・テレストリアル
フジキ


#RS-126 イマカツインセクト
イマエ



チームイマカツのメンバーの名前がそれぞれ入っていて、面白いし特徴も出てるなぁ。

個人的には#RS-125 フジキ・テレストリアルが欲しい

僕のバスは小銭入れのショッピング

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣行決定!
今週の土曜日は今年初の木崎湖釣行が決定しました。
例年なら木崎湖は凍っていたり雪で入れなかったりするけど、今年は暖冬で早くも釣りが出来る状態です。

早くニューアイテムを試したいなぁ。
とりあえずブラッシュスティンガーでジャバスティックをロングキャストして・・・
楽しみだ!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

人生の風味
Flavor Of Lifeを直訳すると「人生の風味」と宇多田ヒカルさんがラヂオで話していました。

う~ん 人生の風味ねぇ・・・
僕の場合はブラックバス風味かな






ブログのテンプレート
自分好みのブログにカスタマイズしたいけど難しい。
テンプレートを元に編集してもうまくいかない。

ブログテンプレートウィザードって無いのかな?
デプス ニューロッド  ピットバイパーHGC-58XR
サイドワインダー HGC-58XR THE PITVIPER(ピットバイパー)が発売されました。
コンセプトは
3/8~1ozジグ、テキサスリグを難なく扱えるパワーと、スピナーベイトなどのムービングベイトにも対応できるブランク特性は、6フィートアンダーでありながら中量級ビッグベイトをも背負えるEX.ヘビー・レギュラーテーパーの異色のショートロッド。その幅広い順応性とショートロッドならではの操作性は、主にフローターでのパワーゲームロッドとして高い性能を発揮するが、シャローウォーターを打ち続けるマッディーレイクでのボートゲームや、薮こぎが続く険しいオカッパリにも有効!!

気になる1本です。画像をクリックすれば探せます。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

燃焼系&回復系って
2006年に日清からスポーツヌードルなるものが発売されていたなんて全然知らなかった。
なんでも燃焼系、回復系の2種類あるそうです。なんかゲームの呪文みたいです。
ギラorメラそしてホイミ
どちらかって言うと回復系が食べたい

普通のお店では買えないんだって。だけどココなら買えるそうです。
http://shop.nissinfoods.co.jp/shopping/plus/sportsnoodle/aboutsports.html
ユニノットでだいじょーぶ
前回の続きになるけど、阿部プロはPEラインを直結する時は、ユニノットで多めに巻いているそうです。
フロロが3回巻くのに対して6~7回巻くだけ との事。

ユニノットはこちら
http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=471

いよいよ釣りのシーズンが始まりますね。
今のうちにしっかりPEマスターになるべし。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

使用ラインは
釣り人生の中で一度もPEラインを使ったことがありません。

理由は結び方が分からない。リーダーを使うともっとややこしくなって手の付けようがないっす。

そんなときhttp://www.imakatsu.co.jp/report/s_abe/2007/117159059100.html
ここで阿部プロがPEについて語っているのを見つけました。

なになにトリプルサージェンスノットで・・・
早速調べたら結構簡単そうなのでイケるかな。

詳しい結び方はこちら
http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=439

意外と簡単かも・・・って、

今年こそPEデビューをするぞ!
なにやら凄いものが
Fish Cam gives worm's eye view」なるものが登場したみたいですね。
魚探よりも確実かも。
http://www.thesun.co.uk/article/0,,2-2007050828,00.html

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアー選択に迷ったら・・・
ルアーの選択に迷うことがあります。
そんなときは「ルアーおみくじ」で決めましょう!
http://www2.plala.or.jp/kuwa-ch/index.html

まだまだ作成中で不備がありますが、是非お試しください。


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

