僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


遂にキタァー!
本日、木崎湖へ行って来ました!
何でだろう?またしても天気が悪いんですけど・・・!
釣りを始めて1時間後に雨が降り出したので、仕方なく早めのお昼休憩。雨も小降りになったので再出発。

今日のタックルセッティングはライトキャロとジグヘッドをメインに。
ライトキャロはテムジンイレイザーで、ジャバスティックをセット。
ジグヘッドはテムジンブラッシュスティンガーで同じくジャバスティックをセット。

農具川流れ込み沖でボイルがあったのでジグヘッドをロングキャスト!
ブラッシュスティンガーって軽いルアーをロングキャスト出来るんですよ。

何度か繰り返していると、遂にキタァー!デブスモールが。

写真はWEBで!

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

出遅れた・・・
なにが出遅れたかって言うと、ジャバロンハードの発売に気が付かなくて買いそびれてしまった。

オークションにも出ているけど価格が1万円超えてます!
地道に、ネットで検索して探すしかない。

今週末は久しぶりに木崎へ釣行予定です。
前回は天気が悪く約2時間程度しかできなかったから、今週末は天気になって!

結構ハリキって昨日の夜からタックルの準備しました。

いろいろ試したいことがあるけどやっぱ釣りたいので無難なセッティングになっちゃうんだよね。
とりあえず、メインはジャバスティックですね。ワカサギサイズでしかも動きは自然な泳ぎ。
だけどバスってルアーがリアルすぎると結構釣れない気がする、人間の眼で見ると絶対に釣れそうなんだけどなぁ。

ジャバスティックの基本セッティング
縦刺し スイミングで自然な動きを演出
117470741302.jpg


横刺し バサロ泳法でボトムうねうね
117470741304.jpg


今後発売予定のジャバスティックです。
一番下から発売中の3インチ、間もなく登場4インチ、5インチ、ジャバファット、8インチです。
117470741303.jpg



ブログにもlightbox2.0の設置完了しました。
画像をクリックしてみてください。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

アドレス変えました
ホームページアドレス変えました。
これから画像データが多くなることを考えて無料の「忍者ホームページ」に引っ越しました。

旧アドレスhttp://www2.plala.or.jp/kuwa-ch/

新アドレスhttp://98ch.uijin.com
よろしくお願いします。
もし、ホームページの表示でおかしいところがあったら教えてください。

ニューアイテム登場
最近ずっとホームページのリニューアルに時間を費やしていたのでブログの更新が出来ませんでした。

さてさて、メガバスから腰巻タイプのライフジャケットが発売になるそうです。
mb-lifesaver-300x139.jpg
出すのが遅いよー! 去年買っちゃいました。


はい、次!

イマカツからバタフライフロッグが登場!
なに?このバタフライフロッグって?
117470667003.jpg
つまり、「羽の生えたかえる」ですね。

最近のイマカツルアーは水面系が非常に多い気がする。


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

要チェック! メガバス2007カスタムカラー
メガバスから2007カスタムカラーのルアーが発売されました。
どれもレアなカラーですよ。


★メガバス カスタムカラー★

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

パスワード
あれもやりたい、これもやりたい。

ホームページにいろいろ追加したいけど、進みません。

ずーっと考えていたら昔のドラクエのパスワードを思い出しました。

昔のゲームって結構パスワードがあったなー。

メモリーカードにセーブとかじゃないから必死に( ..)φメモをとった記憶が。
一文字違うだけでコンティニューできなくて、何度泣いたことか(-_-;)

えっと確か・・・

ぎぐつふら るわべよき いおくまね げじかずき

誰かやってみて ロトのつるぎ ロトのよろい みかがみのたてが装備されてます。

泣ける・・・
31歳なんだけど、『ガッシュ』がすっごく好きなんです。

最近発売された最新刊でも、号泣っす!!

必ず1冊で1回は泣かされます。

やなことがあったら、心の中で呪文を唱えましょう。
ジガディラス・ウル・ザケルガ!!

スッキリするかもよ。
テスト
98channel

yahoo
青木湖大減水
仁科三湖の最北の湖の青木湖が大減水してます。

もちろんこの青木湖にもバスは居ます、しかもでっかいスモールマウスが居ると噂があります。

今なら釣堀状態の青木湖です。結構簡単に釣れちゃうんじゃない?
だけどバスも一緒に流れてしまった可能性があるかも。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

yahooカテゴリに登録!
ついにyahooカテゴリに登録されました。

1ヶ月前に申請したけど連絡無し。
確かに審査には4~8週間かかるとは書いてあったけどさぁ。

しかーし、掲載のお知らせメールが届きました(^。^)y

Yahoo!新着情報の「新着サイト」から表示できます。3月12日の新着サイト

登録カテゴリは 長野県 > バスフィッシングです。
かっこよく画像を表示する
いいもの見つけた!

画像ファイルをかっこよく表示でき、さらにスライドショーにもなってしまう優れたスクリプト。

「Lightbox」です。

我がホームページにも採用決定・・・結構むずかしいんじゃない?
ネットで設置方法を探しながら四苦八苦、なんとか設置完了しました。
次はブログにも設置してみよーっと

気になる人はこちらから 98channel または 2006年釣果情報
分からん
只今、CSS勉強中。

最近やっとHTMLのタグ打ちに慣れてきた所だけど、
やっぱCSSも必要ですね。

ホームページのページ数が増えないうちになんとか早めにCSS対応にしないと。


木崎釣れてるじゃん!
ちょっと、ちょっと!

木崎釣れてるじゃないのー。

ラージの54cmが最近上がったって。

そしてあの男、「ミ○ル」氏も48cmを釣ったみたいだし。

僕の初バスはいつになるのか・・・

準備は出来てるんだけどなぁ

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

肩こり、頭痛に良いらしい
イマカツが愛用している「ファイテン」の「RAKUWAネック」が先日ネットで限定発売されました。

なぜ限定か?
「IMAKATSU」のロゴがあしらわれているからです。

ええ、買いました。限定に弱いんでね。

詳しい情報はこちら→ ファイテン

CIMG0876.jpg


通常品のRAKUWAネックはこちらからどうぞ↓
僕のバスは小銭入れのショッピング

頭痛、肩こりが治ればいいなー
写真アップ
2006年の写真をアップしました。
他にも写真あったけど、とりあえずお気に入りからアップ。
徐々に増やしていきます。

あんな写真やこんな写真まで・・・是非どうぞ!
気になる写真はこちらから↓↓
98channel

Landingの2006の釣果データのカメラをクリックして下さい。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

華麗なる風林火山??
毎週日曜日は「風林火山」と「華麗なる一族」を見てます。

なんかこのドラマって似てると思う。

「風林火山の一族」でも「華麗なる風林火山」でもいいんじゃない
ムシシェイク
相羽純一V4に貢献したムシルアー専用浮力補助剤“ムシシェイク”発売! 。 虫チューニングルアー(ワーム)を入れて上下に10~12回ほど強く振るだけで、虫ルアーに高い浮力を生み出すムシルアー専用浮力補助剤が“ムシシェイク”です。

ここまでやらないとムシキングにはなれないのかなぁ。


tiemco-mushishake.jpg


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

ムシ・チューニング・キット
ティムコからムシチューンキットが発売されます。
ムシ・チューニング・キットは、ワーム素材のルアーを虫ルアーに変身させるためにチューニングするために、必要なツール、シリコンスカートはもちろんのこと、“虫キング”相羽純一がシークレットとしてきたチューニングのコツからリギング、アプローチ方法までを詰め込んだBOXです。

今やムシチューンは当たり前!
スモールマウスには特に威力を発揮します。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ホームページ修正
ホームページにリンク集を追加しました。
まだ途中ですが、釣りに関係するサイトのリンクです。

時間があればお立ち寄りください(._.)

98channel

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ワインドキラービルも発見!
これもセット品だけど見つけました。



テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

イマカツシャッド 発見!
セット品だけどイマカツシャッド見つけました。


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

