僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


木崎湖は今日も・・・
ゴールデンウィーク初日の今日、久しぶりに木崎へ。
久しぶりの釣りという事で結構気合を入れてタックル準備。
さぁー出発!!
あれ??天気が・・・。
予報って当たりますね。

木崎湖へ到着したら思ったより雨が降ってない、しかーし寒い。

寒さにも負けずに出航~!

シャローのデカバスまってろ~!

いつもの木崎湖と雰囲気がちがうなぁと思ったら、減水!!
シャロー無いじゃん・・・。

それでも一応シャローのチェックをしながら流していくと、雨が降り出し、雷が鳴り出し最悪の天候に。

最近釣りに行く天気が悪くてまともに釣りが出来ないよ。

ということで本日は半日の釣行で終了です。
もちろん魚の姿を見ることも無く終了です。

まってろー木崎湖バス!


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

昨日は
昨日は新作ルアーのラッシュでしたー。
ネットとずっとにらめっこで何とか、欲しい物が買えました。

買ったもの
・アベヤンマ ヤゴカラー
・ジャバスティック ミルキースモーク
・ハスキーハスジー 金龍

ハスキーハスジーの金龍は完全にリアクションバイトでした。
あまり欲しくないのに買ってしまいました。

一番欲しいのはジャバロンハードですが、これは無理!!
出回ってる数量が少なすぎる。セット販売でも秒殺で無くなります。

アベヤンマは思ったより人気無いのかな?
すでにオークションに出品されているけどあまり高値になってない。
オークションで買うのもありかな。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

アベヤンマ 発売です!!
ついにアベヤンマ発売です。

売ってるところです。
アベヤンマ

セット アベヤンマ






テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

そろそろアベヤンマ
アベマニアを見たら、「アベヤンマ」のこと書いてあった。
今日明日には発売じゃないかな?
阿部プロおすすめカラーは写真の3色!!

117751147301.jpg

アベヤンマ


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

ネタ切れ?
最近釣りに行ってないのでホームページの更新が滞ってます。
なので、フォトギャラリーに昔の写真を少しアップしました。
これも一度にアップしてしまうとネタ切れになってしまうので小出し小出しで。
コレだけだと手抜きなので最大魚の写真もかっこよく配置しました。
この写真はクリックすると拡大表示されるのですが、表示した画像をドラッグすると自由に動かせます。さらに別の写真もクリックすることが出来ます。
よかったらご覧ください。

98チャンネル フォトギャラリー



テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

今江克隆黒帯thePREMIUM BOX
限定のルアー付きDVD-BOXです。
黒帯の1巻から6巻のセットにIS-220が付きます。
一枚2000円換算になりますので結構お得だと思います。
限定ですので是非どうぞ!


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

マジ?
びっくり!

イマカツこと今江プロが・・・病気に。

しかも 癌だなんて。

早期回復を願ってます。


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

釣りいきてぇー!
先週、今週と都合が悪く釣りに行けませんでした(T_T)
やっぱり、この時期に釣りに行けないと不安になりますね。
しかも、50UPが出たとか聞いちゃうとかなりへこみます。

またまた新しいもの発見しましたぁ。

レイクフォースの「イモベイト」

いやー、セコイ!

かなりセコイ!
「フォールアクションでバスを誘うイモベイトをソフトプラグとして完成したこばっちシリーズ第一弾。高質量、高浮力、高耐久のゲル素材の採用により抜群の飛びを実現。」だって。

こーゆーのって結構釣れたりするんですよね。
imobait.jpg




テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

ジャバロン90 裏シークレット!
ジャバロン90の使い方について最近書いたんだけど、さらに藤木プロの裏シークレットの記事がありました。

・モグラジグのトレーラーとしての使用
 チョンがけセッティング

これは普通のジャバロンでもやってる事だけど、なにが違うのか?本当のシークレットは次。

・メザシ掛け!
ジャバロンの目の位置をフックで貫く。
この方法だとジャバロン90のトレーラーは縦方向に泳ぐため(バサロ泳法)この動きにはスレてないバスが多く、超オススメなのである。


ジャバロン90裏シークレット

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

並木ガード 炸裂!
僕のあまり得意ではないリグのひとつにジグヘッドがあります。
ワームをセットした感じは最高にベイトフィッシュっぽいし、動きも最高にいいんだけど、何故かあまり好きにはなれない。

理由
・すぐに引っかかる
・一定層を引いてこれない

どちらの理由も、自分の腕が悪いんです・・・。それをジグヘッドのせいにしてるんです。

それでも何故か今年はジグヘッドをよくリグってます。

見つけたんです、すごくいいヤツ!

それがFINAから出てる「ブラッシュイージー」なんです。
FF150_393.jpeg


良い点
・並木ガード(ガードがV字型についている)
・ワームキーパーが上下についているのでズレない

ジグヘッドのガード付きって最近よく見かけるけどフックの真ん中に1本(って波平かっ!)あまり効果がなさそう。

同じく真ん中に太目のガード付きってのもあるけどあまり好きになれない。

しかーし、この「ブラッシュイージー」は違う!!
複数本のV字ガードなんです。
このガードのおかげで多少ややこしい所にもキャスティングができます。あまり無茶しちゃダメですよ。

このジグヘッドのおかげで今年は得意なリグが増えそうです。

ブラッシュイージーを探す!

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

ジャバロン90
ジャバロン90って発売されたけど、あまり宣伝されていない気がする。
藤木プロがジャバロン90について語っているページがあった。


プリメス狙いの切り札 ジャバロン90登場

記事を読んでみると、ジャバロン90はブラッシュスティンガーやフィランギなどのパワーフィネス対応のスピニングロッドでラインはバリバスのパワーフィネスPE 1号やフロロカーボンの5ポンドなどを使い、ロングキャストが基本。

しかしビッグバスを釣ることが多かったリグはやはりヘビダンで、スポーンに絡むメスのバスを釣るにはピカイチ。 そのセッティングは、テストしたのがびわ湖ということもあり、4キロを超えるビッグバスをキャッチしたが、タックルはテムジン・ガンスリンジャー。ラインはバリバス・ガノア・スタウト16ポンドのスタウト。フックはノガレス・フッキングマスター「ヘビークラス」の#1。バランスや強度を考えるとベストマッチなのでこのフックを使用していた。




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

メガバスTTTV ??
メガバスもやっと動画の配信を始めました。
久しぶりに伊東社長が動いているところを見ました。

メガバス TTTV


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

今月発売 アベヤンマぁー
先月発売されると思っていたアベヤンマですが、遂に今月発売されます。
イマカツ製品はいつも月末発売なので来週の水曜日あたりからショップのチェックしないと!
117673197501.jpg



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ニューロッド デスデス
メガバス デストロイヤー タスカン tuscan F4-65DG
名作・オリジナルデストロイヤーF4-66Xのトルクパフォーマンスモデル。 タスカンは、従来のバーサタイルロッドの概念をさらに広げた、ファストムービングゲームにおけるユニバーサルロッドとして開発。

 クランクベイト、ジャークベイト、バイブレーションプラグ、スピナーベイト、大型トップウォータープラグ、小型スイムベイトに到るまで、場所、季節を選ぶことなく酷使できる、マルチパフォーマンスを発揮。 バスフィッシングを正しく学んでいくために、ハイクォリティなエントリーモデル、優れた性能を秘めたコーチングモデルをお探しの方は、ピークパフォーマンス以外に求めるのは困難かもしれません。 タスカンは、バスロッドの基本性能といえる、「優れたキャスト性能」・「快適なコントロール性」・「高バランス性能」・「高耐久性」に特化したモデル。 快適なバスフィッシングを永続的に体感できる、究極のベーシックアイテムです。
mb-f4-65dg-tuscan-112x600.jpg


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ニューロッドデス
デストロイヤー ディアブロパフォーマンス F5-65DG
各国のエンスージャストたちから、熱烈に支持されるデストロイヤーエヴォルジオンの名作、「ディアブロ」のハイパフォーマンス・エントリーモデル。

 クランクベイト、中大型ジャークベイト、スピナーベイト、テキサスリグ、3/8oz.までのラバージグ、中小型スイムベイトに到るまで、幅広くパワープレイングゲームにフィットするユニバーサルロッドです。 DNAアラミドコンポジットグラファイトが、オリジナルディアブロに近似したフィーリングを生み、曲げるほどに圧倒的なトルク&パワーを発揮。 DNAスパイラルカーボンアシストがもたらす驚異的なネジレ剛性が、ビッグフィッシュと存分にわたりあう、ラフファイトスタイルをサポート。 また、カヴァーが多いエリアや水生植物が繁茂する季節、小型ルアーから大型ルアーまでを、たった1本のロッドで戦わなければならない場合も、ディアブロ・パフォーマンスの存在価値が光ります。
mb-f5-65dg-diabloperformance-112x600.jpg


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

フォトギャラリー作りました。
ホームページにフォトギャラリーのページを追加しました。
見た目はそんなに凄くないんですが、中身は結構苦労して作ったんです。
まだ作ったばかりで写真があまり無いけど、これからどんどん増やして行きたいと思います!
おっきいバスからちっちゃいバスまで掲載しますよ。

IE6で見ると、若干ズレてますがご勘弁を。
出来ればモダンブラウザでご覧ください。

お暇なら見てってください。
98channel photo gallery

メガバス ニューロッド エミリア emilia
DNAアラミドコンポジットグラファイトがもたらす、しなやかで強靭なトルクフィール。 エミリアは、1/4~5/8oz.クラスまでのトップウォーターゲームをはじめ、シャロークランキング、ジャークベイト、バイブレーションプラグ、小型スピナーベイト、バズベイト、高比重ノーシンカーワームなど、幅広くスクランブル対応。 エミリアに採用された、コルク&ラバーコンポによるライフルバックハンドルは、あらゆる体制からスムーズにルアーを繰り出す、マルチアングルキャストに対応。 ハンドルエンドに内蔵されたバランサーによって、快適な振り心地と、軽快な取り回しの良さを実現。 あらゆる条件下で確実に釣るために携行するミディアムライトアクションロッドが、いよいよ圧倒的なトルクフィールを身につけました。 エミリアが、新感覚のシューティングゲームを高次元で実現します。


mb-f3-65dg-emilia-112x600.jpg



イマカツワインドキラービル 本日21時より発売です。
ここで売ってますよ。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

またまたまた限定ルアー 登場
ハスキーハスジー特注限定バージョン、金龍、紅龍、青龍登場の巻
ハスキーハスジーの発売3周年を記念して今回限りの手の込んだアジア・アロワナ仕様の縁起物?特別限定モデルがいよいよ出荷決定!
l_117620058207.jpg



l_117620058202.jpg

l_117620058203.jpg

l_117620058204.jpg


最近ルアーってあんまり売れないんだなーってつくづく思う。

数量限定のカラーでなんとか価値を上げたい?売りたい?どっちでもいいんですけど苦労してるようですね。

最近は新しいルアーの発売サイクルが早すぎるように感じます。使い込む前に次のルアー、次のルアーと・・・。

まんまとメーカーの手口に乗ってる自分ですが。


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

エバーグリーン サイドステップ
圧倒的釣果が物語る、真のジャークベイト
Side step/サイドステップ

コンセプトは
極めて集魚能力が高く、魚を狂わせ一気にバイトさせる力に優れたジャークベイト、サイドステップ。その名の通り左右へキレ味鋭いステップするように横っ飛びするアクションは、ただ「スッ」と飛ぶのではなく、「ブルブルッ!」と水を動かし「ギラギラッ!」と妖しくフラッシュする。このダート直後の微妙にロールしながらライジング(浮いてゆく)時が最大のバイトチャンスとなる。固定重心ながら絶妙のボディシェイプとバランス設計により、安定した姿勢で、重心移動と見まがうかのようにカッ飛んでゆき、広範囲を有効にサーチ出来る。タフユース対応ストロング設計。そしてストロングカーブドポイントフック(デコイY- S21)3フックシステムは、カバーでのスナッグを減少させ、掛けたバスをバラさないという菊元のこだわりである。釣果こそがその証明。本当のジャークベイト。

との事です。

欲しい方は本日21:00より販売されるみたいです。


ここで売ってますよ。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

2匹目!
先週の土曜日の朝、相方のハンドさんから電話があり急遽木崎湖へ出動となりました。
突然の出動だったので、タックルの準備が出来てないまま向かうことに。

今回のタックルは前回同様
・ジャバスティック+ジグヘッドをブラッシュスティンガーで遠投。
・イレイザーでライトキャロ
・エッジマスターでスモラバ

ちょっと遅めの11:00から釣りをスタート!

とりあえずいつも通り気になるポイントを探っていくが反応無し。
そういえばボート屋さんがシャローにデカイのが泳いでるって言ってた事を思い出し、シャローを探って見る事に。
適当にシャローに向かってジグヘッドを打ちまくる。

すると、グッグッグッッ!
やりました!来ましたよバスが。
スモールっす、やっぱスモールの引きはいいねぇー。
あまり大きくないけど満足な一匹でした。

写真はこちらからどうぞ!
釣果をみる


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

Love Fish?
今年初バスを釣った記念に「イマカツ」のホームページの「Love Fish?」へ写真を投稿してみました。

投稿してから1週間経った昨日、イマカツホームページを確認したら、なんとっ 掲載されました(^_^)/

もし良かったら見てください。早く見ないと更新されてなくなっちゃいますよ~。
Love Fish?



テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

ジャバロンハード人気っすね
やっと発売されたジャバロンハード。
スローシンキング、フローティングの2タイプ。
それぞれサイレントとラトリンの2バージョンで発売。

4種類もあるなんて知らなかった。
どれでもいいから手に入れたい。

いつになったら買えるのか・・・。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

50UP
木崎湖でラージの54cmが釣れたそうです。
うらやましいー。


テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

欧米か!
アメリカ西海岸で圧倒的な人気&実力を誇る
ジッパー”シェイキング”ストレート


日本だと、どうなんだろー?
興味のある人はお早めに!次回入荷まで時間が掛かるそうですよ。

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

