僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


ルアー発売プチ情報
今月末発売されるイマカツルアー

・リップライザー110 スローライザー
・リップライザー130のカラー追加
・コフナジーお正月記念特注フィンテールバージョン
が発売されるようです。

バクスイやインチヘアリーもそろそろ発売だと思うんですが、いつになるのでしょうか?


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

メガバス ニューアイテム登場
久しぶりにメガバスのWEBサイト見に行ったら何やら面白そうな物が出てました。
皆さん知ってましたか?


[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

冬場の浮気
長野県は順調に寒くなり、寒さのあまりバスの事を忘れかけている。
こうゆ~時って関西方面がうらやましい~

管釣りデビューしてみようかな~

近場に3箇所あるんだけどその中でも「フィッシングランド鹿島槍ガーデン」ってところがあって、そこは王様こと村田さんも絶賛のエリアらしい。

興味のある方はどうぞ~
http://www.iwanagoh.com/garden/

テムジンスパイダーだったら管釣りでも使えそうだし。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

道具の手入れ ロッド編 ルー語 バージョン
ちょっとテストに、アザーデイメラメラサブジェクトを「ルー語」にチェンジしてみます。





ディスイヤーグッド!?今シーズン?のフィッシングビックリマークは終わってしまい、ブログもグレートニューズストーリーが書けない。

なにかトピック目がないかと・・・



そうだ!トールあせるメンテナンスひらめき電球をしよう。

みなさんはロッドのメンテナンスドキドキってどうやってますか?



マイセルフケースはコモンだと、ガイドを綺麗にワイプしたり、バットパートを拭いたりするディグリー。



いつもはそれで結構満足だったけど、ディスイヤーは何故かグリップパートのコルクの汚れがスピリットになって、

この汚れはどうやったら落ちるのかと思って、いろいろやってみました。



ベンジンで拭いてみる ⇒ 少しだけ汚れが落ちたようなスピリットあせるがする



イレーザーで擦ってみる ⇒ ただ、イレーザーのカスだけが落ちる



う?ん ホワットかないかなぁ?



ネットで検索・・・・・





[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

道具の手入れ ロッド編
今年?今シーズン?の釣りは終わってしまい、ブログも大した記事が書けない。
なにか話題がないかと・・・

そうだ!道具の手入れをしよう。
みなさんはロッドの手入れってどうやってますか?

自分の場合は通常だと、ガイドを綺麗に拭いたり、バット部分を拭いたりする程度。

いつもはそれで結構満足だったけど、今年は何故かグリップ部分のコルクの汚れが気になって、
この汚れはどうやったら落ちるのかと思って、いろいろやってみました。

ベンジンで拭いてみる ⇒ 少しだけ汚れが落ちたような気がする

消しゴムで擦ってみる ⇒ ただ、消しゴムのカスだけが落ちる

う~ん 何かないかなぁ~

ネットで検索・・・・・





[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

生誕29(ニク)周年、「キン肉マンの日」認定
1980年代、子どもたちに圧倒的な人気を誇り、今も続編がコミック連載されている
国民的人気キャラクター「キン肉マン」が、2008年で生誕29(ニク)周年を迎えた。


[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

