僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


釣れたヽ(;´Д`)ノ
今日は雨の予想。
昨晩から、雨のつもりで準備してたのに・・・

雨降りませんでした。

爆釣を期待してきたのに、裏切られてしまった。


かと、思いきや・・・  絶好調~~~~o(^▽^)o



[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

秘密兵器作製
シャローもしくは、ライトカバーの中に投げても根がかりしないリグ。

そして、超スローフォールを実現するリグ。

ハンハンジグゼロが近いけど、カバーの中は厳しいかな。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

風、強すぎ~
今日は朝から強風。
自分の予定ではセミ系で釣ろうと思っていたのに計画台無し。

う~ん 何やろうか?

とりあえず風に流されながらダウンショットのドラッキング。

風が強すぎてドラッキングの速度が速すぎ~。


[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

あった!
夕方、木崎湖へちょっとだけオカッパリに行った。
タックルは1つだけ。
ルアーはガリソンペンシルのみ。

木崎湖で一級ポイントの農具川流れ込み付近に到着。

思いっきり遠投しました。

プチンッ

そしてリールを見るとラインがぼうぼう・・・ バックラッシュ

って 事よりもルアーが遠くでポチャン

(/TДT)/

ペンシルベイトだけど、シンキングチューンを施してあるので沈んでいく。

(/TДT)/ あ~ 


どうしよう・・・


[ 続きを読む・・・ ]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

バスボートデビュー
今日の天気は確か曇り~雨だったハズなのに結構天気よくなりましたね。

いつもお世話になっているボート屋の牡丹屋さんになんと!バスボートが仲間入り!

和船、時々アルミボートの自分にとっては憧れのバスボート。

特に木崎湖でバスボートは珍しいと思います。

ところでみなさんはバスボートって乗ったことありますか??


バスボートには無縁と思っていましたが、なんと今日試乗させて頂きました(^^)/

まるで高級車に乗り込んだ時の広さと安定感を醸し出してましたよ。

運転の動作説明をしてもらい、実際に運転をすることに。

正直言って緊張と怖さでドキドキでした。

CIMG1773.jpg

アクセルのレバーを倒す。

その後、高速滑走へ突入~~~~!

なぜか思った方向と違う方向に進んでく。ハンドルを切っても曲がらない。

勝手に車と同じイメージで運転していたためハンドルを切ったらすぐに反応して曲がると思っていたけど、

そうじゃないんですね。

結構ハンドルを切って、ハンドルはそのままにしておくんですね。

とにかくスピードと安定感は圧巻でした。

あの凄さは脱帽を通り越して脱毛です。

でも、一度は乗って体感してみてください。

釣りをするだけでも非日常の世界ですが、さらにその世界が加速していきます。

で、釣りのほうはどうだった?

周りの人は結構釣れてましたね~

で、どうだった?

ええ、ボウズでした。

バスボートの運転同様、釣りの腕前もまだまだ未熟です・・・。


牡丹屋さんの情報はこちら



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

足りない・・・
足りないんです。カルシウムが(笑)

本当に足りないのは脳みそです。(本当)

いろんな事や物が足りなんですが、スピニングロッドの数とリールの数です。

スピニングロッド使いたいけど、リールが足りない。

どうする? リール買うしかない。

我慢すればいいじゃん。今のままでも釣りは出来る。

でも、欲しくなっちゃった。

でもハイエンドモデルはさすがに買えないので、ワンランク下のモデルだな・・・(ニヤリ)




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

