僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


キャロデシカツレナイ病
木崎湖の西側、オーバーハングエリアで虫パターンで結構いいサイズのラージが毎日釣れている。
自分も虫パターンでデカラージを!と思いつつ木崎湖へ到着。

シャローには小バスがウロウロしてるな~。

手にしたのは虫ではなくライトキャロ。

最近コレばっかりだな。(だって楽なんだもん)

出航5分、すぐに狙い通り小バスをゲット。(小銭入れサイズ)


落ち着いた所で、今日の課題の「ムシ」系で釣る!を思い出す。

準備したのはアベヤンマ。

始めは結構飛ぶなぁ~、おもしれぇ~と思っていたけど、もう耐えられない。

結局10分ほどでムシは片つけられ、今度は唯一自信のあるスモラバへチェンジ。

ブラッシュスティンガーにPEのパワーフィネススタイルでシャローを攻撃。

狙い通りのポイントへスキッピングでスモラバを送り込む。

自分でもナイス!と思った瞬間にバイト!

やっぱカバーからバスを出すのってどきどきするなぁ(^^)

どんなヤツが出てくるか判らないスリルもある。

アタリは最高に良かった。もう「ガツッ、ググッ」って感じで。

でも出てきたのは、かわいい目をしたラージ君。

潤んだ瞳はビー玉のような輝きを放っていた。ラージはかわいいなぁ。

バイバイ~、ありがと~。やべ、写真撮り忘れた(汗)




その後もライトキャロとスモラバを繰り返し結局釣れたのはライトキャロで小バスばかり。

しかもあまり釣れない。

最近僕は「キャロデシカツレナイ病」にかかってしまったようだ。

この病の治療薬はスモラバでデカラージを釣るしかないか。

もうPM16:30だ、そろそろ帰らないと。今日の釣果は4本、小バスのみ。波乱は無しだ。

エレキで流しながらボート屋に向かって行くと、何故かすごーく気になるポイントが。

これは何かあるハズ。キャストする前に水中をイメージ、スモラバの動きをイメージ。

スキッピングでシャローの葦の少し奥へ送り込み、若干フォールさせてゆっくり巻く。
葦から出るあたりでまたフォール。きっとこのフォール中にアタリが来る。

よし、イメージは出来た。キャストォ!!

シュタッタッタッ! スキップするスモラバの気持ちのいい音と共に葦奥へとスモラバは吸い込まれていった。

今日一番の集中力。

なにか違和感が!!!

重いよ、コレ。

ブラッシュスティンガーぶち曲がりぃぃ。

ドラグもギィギィ鳴ってる。

久しぶりの重みのある引き、スモールの引きとは明らかに違うこの引きは・・・!

魚の姿がようやく見えた。ラージのナイスサイズで~す。(^^)

久しぶりのラージ42cmだ。\(^o^)/

やっぱ勝負パンツは強ぇ~。

New_CIMG1017.jpg
久しぶりのラージ42cm


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/100-d14b1d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

