僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


タフなイマカツ
イマカツが手術を終えリハビリを兼ねて、もう釣りをしている。
ほんとに信じられない。
7月発売予定の「RIP RIZER」(リップライザー)フローティングミノーのテストもしている様です。 l_118224790921.jpg
このRIP RIZERのコンセプトは「中層のバスを浮かせて水面直下で獲る」そうです。
そしてもう一つ決定的な従来のジャークベイトとの違いは、ジャークしないで、シャロークランクのように、 「ただ巻くだけ」で十分な集魚力と釣れっぷりを発揮する事。
これはミノーにしろ、シャッドにクランクにしろ、人為的にルアーやラインを激しく動かす方法は、メジャーな釣り場で人が多いほど、ハマる状況、場所が少ない。という考えから作られたそうです。

つまり、いままでのジャークベイトは時と場所が限られていた。それを克服したのが「RIP RIZER」でただ巻きで十分に動きが出せるって事ですね。
激しくジャークして魚にスイッチを入れるって事は、なかなか難しい。スモールなら気が狂ったようにハマる状況があるけどそれも一時的なもの。
だってラインが水中でビシバシ動いているから、そりゃバスも気づくだろ。
l_118224790922.jpg


イマカツさん今度はルアマガの半日取材で野池でおかっぱり。
発売間近の「ジライヤ」をテスト。
ちょっと木崎湖にはデカイかも。
「ジライヤはまるでベイトで使える風神スパイダーか、浮くラバージグ感覚だ。」だって。

なるほど~。たしかにでっかい虫に見えるなぁ。

その後もブラッシュスティンガー+PEライン+アベヤンマで50UP。
IS-100でボコボコ釣って最後にまたRIP RIZERでボコボコ釣ったみたいです。
詳しくは25日発売のルアマガに掲載されます。

しかし、イマカツは凄い。
なんだかんだ言っても凄いよ。


さぁ~て、今週の釣りは何投げようかなぁ。

よし!リップライザーでも投げよう。
もってねぇよ。売ってもねぇよ。
ワンテン・・・じゃダメですか?ちょっと似てるし


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ほんまに大先生は超人的釣り好きですよね!!
大手術の後、3週間でリハビリと称しての二日間の釣行ってオイオイって
感じですよね!!
でも社長が止まってると開発、新製品の発売もとまってたのは事実ですしファンは待ってたんと違いますかね。私もその一人ですが・・・。
でも無理せず復帰して欲しいもんですね!!
【2007/06/20 22:00】 URL | BASSNOTE #sSHoJftA [ 編集]


そうなんですよね。ホントに無理せずに復帰して欲しいです。なんだかんだ言っても、釣り業界には必要な人ですから。いつも大先生の考えたルアーや釣り方はその後のスタンダードになっていく事も事実。
【2007/06/21 09:26】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/101-aa1a109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

