僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


思い込みと信じる力
久しぶりにボウズを食らうところだった。

今日は朝から小雨、風も少し吹いていてコンディション的には最高の状態。

どんだけ釣れるかわくわくしてたのに、悲惨な結果になってしまった。

思い込みが原因だったかなぁ。

・先週、シャローが調子良かったから今日もシャローで釣れるだろう。という思い込み。

・シャローにいるバスは簡単に釣れるだろう。という思い込み。

・ディープのバスは釣れない。という思い込み。

思った通り、シャローにはでかいラージがウロウロ。
だけどなかなか釣れない。手を変え品を変え、やりつくした。
残り時間があと1時間、タイムリミットが迫っているけど今だゼロ。

やべぇ 今日はボウズだ。

気分転換に釣れないと思い込んでるディープへチェンジ。
やっぱり釣れない。

もうダメだぁ、やけくそのドラッキング。

根掛かりを思わせる、違和感。
バスの確信は持てないけどとりあえず、巻いてみる。
すると、わずかに生命反応が。

だけどこのバスは巻けばそのまま付いてくる。
いやぁーな予感がした。
フッキング出来てない。

ボート近くまで寄せた時に見えた姿は、でかいスモールだった。
よし!ナイスバス!もらったと思った瞬間・・・

あっ・・・。

やっちゃった。ボート脇で痛恨のバラシ。

久しぶりに凹みました。マジで凹んだ。

体中の力が抜けてやる気無し。

残り時間も20分弱。

相方のハンドさんの助言で最後のポイント移動。

移動直後ハンドさんにデカスモールがヒット。

なんとハンドさんはラインブレイク。

でも、魚がいるって事が分かったのでライトキャロを信じてあきらめずに、キャスト。

やったぁー!ボウズ回避!

ちっちぇーけど俺にとっては最高にデカイバスだった。
CIMG1104.jpg


二人でナイスサイズをバラシて後味が悪かった釣行でした。

逃がした魚はデカっかた。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

気分を変えたり、思い込みを捨てたりした時にぽろっと釣れたりしますよね(笑)
それが、終わり間際とか結構あります。
【2007/07/01 10:29】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


ブラックバスの塩焼き さん

そうなんですよね!変えたとたんにポロッと釣れるんですよ。だから釣りは面白いですね。
粘ることも必要だけど、切り替えも必要なんですよね。
【2007/07/01 22:35】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/105-da744ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

