僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥が深いディープ
先週はずーーっと出張でブログの更新も止まっていました。

周りからは「ついにブログ閉鎖か?!」「ネタ切れか!?」なんて声も聞こえたかどうかは分かりませんが、やっと久しぶりに更新です。

とは言っても新しいネタも無いんですけど・・・。


そろそろイマカツからライザーミノー 「リップライザー110」が発売されそうです!

イマカツクランクでライザーテクニックが大人気でしたが、今度はミノーでもライザーです!




7月22日の釣果

前回は台風直前に爆釣したので今回はさらなる爆釣を目指してあれこれ考えて準備しました。

ポイントは前回でだいぶ絞られていたので速攻直行ー!

・・・・人が多いよぉ。

前回ほとんど人が来ないエリアだったのにプチ船団ができている。

入る余地なし。

しかたがないのでシャローを撃ちまくり。

雨が降ったり止んだりでカバーにバスが入ってない。

まるでドラクエで空っぽの宝箱ばかり開けている感じ、せっかく苦労してダンジョンの奥まで来たのに、全部空っぽ。
たまにミミック(根がかり)に遭遇したりとお宝は見つかりませんでした。

半日が過ぎたころ、ようやくディープの船団が散り始めたのですかさずポジションキープ。

とりあえず、前回と同じようにやってみる。

すると、相方のハンドさんにいきなりヒット!

あれ??ラージが釣れた。スモール狙いなのに珍しくディープでラージが釣れた。

あらためて思うことはラージとスモールの引きの違い。

ラージは重いだけで、あまり引かない。そしてすぐにスタミナが切れてしまうので水面まで顔を出せばあとは無抵抗でネットに吸い込まれていく。

しかし、スモールはずーっと引く。最後の最後まで抵抗し続ける。

まるで中年おやじと小学生みたい・・・。

おっと、続けて自分にもヒットォォ!


これは!!

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/113-72d297a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。