僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー戦
98チャンネルTシャツを着てのデビュー戦。

なんとか絵になる魚を釣りたい。

いつもと同じように牡丹屋さんから出航し、朝一は北葦シャローを流す。
ブラッシュスティンガーとスモラバの相性は本当によく、とても扱いやすい。

いいところにキャストが決まるとラインがスーッと走る。

ゆっくり合わせるがノラない(ToT)/~~~

たぶん小バスがワームの尻尾だけくわえてる状態だと思うんだけど。

こんな感じで結局シャローでは撃沈!

気を取り直してディープのスモール狙い。

どうもベイトフィッシュが散っているみたいでディープの反応も良くない。

スレッジのアイスクリームでハードジャーク。 ジャッ ジャッ ジャッ

手首痛いしイマイチ自信が無いため終了(ToT)/~~~

周りでは良く釣れると評判だけど釣れたためしがない。

それを見ていたハンドさんが喰いついた。

「スレッジ使わないなら貸してよ・・・」
この一言に過去の記憶が脳裏をよぎった。

この男に道具を貸すと高確率で魚を釣ってしまうのである。

しぶしぶ貸すと。

やっぱりやっちゃいました。
サイズは小さいけど、俺へのダメージは最大でした。(;_;)/~~~

その後もいろいろ試すが釣れないまま午前終了。
本日はハンドさんが午前で終了のため午後は一人で出航。

魚は小さいけどやっぱりシャローの反応が良かったので午後はシャローオンリーで。

「木崎湖一周すれば釣れるだろう」なんて安直な考えでシャローをマシンガンキャスト~

だけどあることに気が付いた。
今の木崎湖は虫パターンやスモラバを使う人がかなり多く良いポイントは必ず叩かれている。

意外となんでもない所に居るんじゃなかろうかと・・・。

あえておいしいポイントは打たずにポイントからちょっとずらして探ってみることに。

多分、偶然だと思うけど、わずか数投目に答えは出た。

ラインがスーッと走り出した。
小バス対策用にとりあえず、何もしないで持って行かせようと。

で、ラインが張り竿にテンションが掛かってきた所でやさしくフッキング。

よし! 今度はちゃんと乗った!

突然ドラグがジリジリジー ギューッと鳴きだした。

重い。けど何か違う。

魚だけど何か違う。

巻き上げてみると水草だらけになったロン毛のラージが顔をだした。

水草重すぎ! どんだけぇ~!

サイズは目測で38cmくらいかな。

さらに本数を追加しようと思ったけど暑さとマシンガンキャストにより体力が限界に。

楽して一本 ライトキャロのドラッキングでずーっと流すがロストして終了。

帰着直前にスモラバで一本追加しただけでした。

とりあえずラージのサイズを測ってみたらびっくり42cm!

意外と40あったんだぁ。


ちっちゃいのと一緒に写真をとると異様にでかく見えますね(^^)

なんとかデビュー戦は40アップを釣る事ができ大成功でした。20070805_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

いいっすねぇ。
釣りうらやましい限りです。
また、拝見させていただきます。
【2007/08/07 00:16】 URL | mkuma1004 #- [ 編集]


mkuma1004さん

夏休みには木崎で釣りなんてどうですか?
たまには長野にも帰って来てくださいよ~
【2007/08/07 09:18】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/119-18a4f45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。