僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


期待のスモラバ もうすぐ発売~
今まで各社のスモラバを使ってきましたが、その中で一番のお気に入りはイマカツのRVジグです。
おもに1gか2gを使っています。たった2本しかないガードだけど不思議と障害物をよけてくれる。

そんなRVジグにも致命的な欠点があります。


フック弱すぎ。_| ̄|○

一体何個折れたことか・・・

ロストした数よりもフックが折れた数のほうがはるかに多い。

幸いランディング中に折れたことは無いからいいけど。

バスの口からはずして、ちょっとフックが開いてきたので修正しようと曲げるとポキッってポッキーか!?

この前も42cmを釣ったあとフックを直して使っていてスモラバのゴミを取ろうと触っていたらフニャフニャ針が動いてびっくり!!
なんと、ワームの中で折れていた。

他社のスモラバはこんなことは無いのに、特にデプスのRRラバージグは最強。だけどガード無し。

しかしRVジグの2本ガードはどこのガードよりもガードしてくれます。自分にとっては諸刃の剣です。

そんな中、O.S.Pから 02SHOCKER (ZEROTWO SHOCKER)が発売されます。
main.jpg


この02SHOCKERはお気に入りのジグヘッドでFINAから出てる「ブラッシュイージー」の並木ガードを受け継いでいるスモラバなんです。

FF150_393.jpeg


RVジグと同じく2本ガードでスカートは固め。
126_2.jpg

スカートの硬さで立ってますよ。

メーカーデータによると他社の同じウェイトのスモラバと比較してフォールスピードが遅いとの結果が出ています。

そしてフックは太軸フックで強度もありそう。

これは楽しみ!

ウェイトは1.2g、1.8g、2.4g、3.5gの4種類カラーパターンは10種類。

見つけたら即バイトです!

ブラッシュイージーを探す!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

細軸だとかかりがいいけど、曲げ・伸びに弱いのは仕方ないですね(・・;)
プラグと違ってフック折れ=死亡なのがむかつきますが・・・
【2007/08/11 10:59】 URL | の #- [ 編集]


のさん

なるほど~確かにプラグと違ってフック折れは即死ですからね。

細軸の宿命ですね。自分も取り扱いには十分気をつけたいと思います。
【2007/08/11 11:53】 URL | クワチャン #- [ 編集]


なぜか
【2007/08/11 22:32】 URL | ブラックバスの #- [ 編集]


スイマセン誤爆しまくりです・・・
【2007/08/11 22:34】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


「のさん」じゃなくてブラックバスの塩焼きさんでしたか。
いつもコメントありがとうございます~
【2007/08/12 23:48】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/121-57ccddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

