僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


スモール デカッ!!
今日は仕事が早く終わったのでちょっと木崎湖へ。

暑さも一段落したみたいでちょっと涼しげ。

シャローのシェードをブラッシュスティンガー+PE+スモラバでチェック ビシビシ バシバシ打っていくと小バスの反応が良い。
小バスのアタリを楽しみながら流していくと、完全に日陰で凉んでるスーパーデカラージを発見!(多分50cm近い大物)

だめもとでスキッピングでバスの鼻先に落とすと・・・

竿にはアタリが無いがラインがスゥ~と動き出した。

まさか食うとは思っていなかったのでビビリながらリールを巻き巻き 

うおっ~ やっちまいました。あせりすぎて痛恨のフッキングミス(泣)

しばらく放心状態のままシャローを流していくと小さいながらしっかりしたアタリが。

バスも夏バテ気味であっさりランディング ラージの29cmが釣れました。

今日はやっぱりシャローがおいしいと判断。

いつも大きめのラージが付いているシャローを打ってみる。やはりここもかなりスレているためほとんど釣れない。

しかし今日は違った。またしても45cm近いラージが食った。
今度はしっかりフッキングー!
したつもりだったけどジャンプ首振りであっさりサヨナラ。

しかしドラマは待っていた。

北風が強くなり日も陰ってきたのでシャローに見切りをつけディープへ。

今日はなんとなくジャバスティックのダウンショット。

コツコツとノックされたのでフッキング。

コイツ! でかい!

ちょっといままでの魚と違う。明らかにパワー&スピードがザクの3倍。

まさに動きが赤い彗星そのものだ!

ディープから一気に水面に昇ってきて大ジャンプ。
その体は金色に光っていた!
いつのまにか百式になっていた。

2度のジャンプをしのいでなんとか近くまで寄せたときにその大きさにかなりビビリました。

これ50cm行ったな~

20070817_2.jpg

残念!45cmでした。

でも、体高15cmでかなりのプロポーションですよ。


20070817_1.jpg


ラージは29cmです。スモール デカッ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

表現が・・・(^^;)
シャア大佐→クワトロ大尉ですか

でかいスモールですね!
量産型ザコしか釣った事がない私としては、どんなファイトか想像できないです(・・;)
【2007/08/18 09:47】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


でかいっすね!!
仕事帰りに木崎湖行けるなんて、めっさうらやましい環境でございます。
そちらはまだ暑いですか??
【2007/08/18 10:28】 URL | mkuma1004 #- [ 編集]


ひゃヒャクシキバスですか~!!
デカラージをバラしたあとのデカスモール!!すごいですね~!!
自分やったらバラしたらもう精神崩壊のカミーユ状態ですわ!!
【2007/08/18 20:40】 URL | BN #Pcy5crjU [ 編集]


ブラックバスの塩焼きさん
自分も量産型サコが専門ですよ(^^)
水面に上がって来たときは50あると思ったけど意外とスモールって短いんです。
だけど胴回りが太くて堂々とした風格は50UPに近いものを感じました。

mkuma1004さん
日中は暑いものの朝夕はだいぶ涼しくなりましたよ~。
実は仕事場から木崎までは約60kmあります。なので結構気合入れて釣りに行っちゃいました(^^)

BNさん
デカラージをバラしたあとはまさにカミーユ状態でしたよ(;_;)
多分独り言を言ってました
「大きな星がついたり消えたり…」
【2007/08/18 21:07】 URL | クワチャン #- [ 編集]


バラした瞬間「マチルダさ~ん!」って叫んでたら極めたと思っていいのでは(爆)
【2007/08/19 10:02】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


ブラックバスの塩焼きさん
そうですね(笑)
大事な一言が抜けてましたよ(^^)
今度はバラした瞬間は「マチルダさぁ~ん」で行きます!
【2007/08/19 19:04】 URL | クワチャン #- [ 編集]


こないだ、会社の同僚を車椅子に乗せた時、リアルガンタンク&気分はハヤト・コバヤシでした(^^;)
【2007/08/21 01:14】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


ちなみにボート釣りの最中に貝をつったらすぐに「カイ・シデン」と呼ばれます。
鯉の場合は「コイ・シデン」です・・・。
【2007/08/22 12:39】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/123-fa1c715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

