僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


40UPだけど・・・
二日連続で釣りに行っちゃいました。
今日はハンドさんと二人で出航。

いつも通りシャロー打ちからスタート。
さすがにお盆中にさんざん打ちまくられているだけあって、かなりのスレっぷり。

普段は打たない4~5mのディープのストラクチャーを何気なく打ってみた。

このストラクチャーも人気スポットで魚はいるけど滅多に釣れない一級スレポイント。

なんちゃってリフト&フォールで釣れちゃいました。
20070818_1.jpg

41cmで~す。マグレだ。

その後もいろいろやってみるけどイマイチ。
コバッチもアタルけどのらないし・・・。
午後になり風も強くなってきたので、昨日良かったディープのポイントへ。

そこでも反応がイマイチですがスモールを2本追加。

CIMG1199.jpg


今日は計5本でした。

40UPを釣ったんですけど何故か喜べない。
その理由は




ハンドさんが爆釣したっす。
10cm~46cmまで計17本。

なにが違うのか原因を追究しないと

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

10cm~46cmって・・・
かなり幅がありますね(^^;)
ヒット数が同じ位でキャッチ数が違うならタックルのセッティングとかだろうけど、ヒット数自体が違うなら・・・
要研究ですかね(・・;)
【2007/08/19 09:59】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


ブラックバスの塩焼きさん

そうなんすよ~ ヒット数自体が違うんですよ~。
やってることはほとんど同じなんですけど。
考えた結果多分ラインの違いでは?と思ってます。
【2007/08/19 19:06】 URL | クワチャン #- [ 編集]


アクションだと同じ事やってるようで微妙に違うって事もあるみたいだけど、実際そこまで微妙かどうか疑問ですよね(・・;)
あんまりシビアな釣りしてないから参考にならなくて申し訳なです(^^;)
【2007/08/21 01:12】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


アドバイスありがとうございます。
確かにアクションってのは微妙なんですよね...いろいろな要素が絡んでるから。
参考にさせてもらいます!

【2007/08/22 12:37】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/124-d922dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

