僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラインによる違い
先週のラインの太さによる釣果の違いを確かめるため、今回はラインを6ポンドから4ポンドへ変更しての再チャレンジです。
細いラインを使うにあたってロッドもそれなりのロッドを用意しました。
釣りを始めて、初めて買った本格的な1ピースロッド エバーグリーンのコンバットスティックセカンドジェネレーション スカイホークⅡです。
ちなみに唯一50UPを釣ったロッドでもある。

今回はこのロッドとライン4ポンドの組み合わせで準備しました。
リグは前回と同じセッティングでジャバスティックのダウンショット。

前回と同じポイントに入りキャスト。

偶然なのかたまたまなのか、相方のハンドさんよりも先にヒット!
なにか引きがおかしい。やたらとクネクネするなぁ。

きっと、ちいっさいスモールが暴れてるのかと思ってあげてみると、幻の魚「木崎マス」が釣れました。
CIMG1202.jpg



これって結構レアな魚なんですよ~。

ラインを変えた効果有りです!明らかに前回よりヒット数があがりました!

サイズ的にはかなり小型になっちゃいましたがスモールが3本釣れ、しかも木崎マスも2本。

相方のハンドさんとはシャローではかなりの大差がつきましたがディープでは今回は自分の方が若干多く釣れました。

自分の気の持ちようなのかも知れないけどラインを細くすることで魚のヒット数が上がったように感じました。

前回は感じられなかったアタリの数が増えました。

ルアーにぶつかってるのか、尻尾をかじっているのか分かりませんが、微妙なアタリがとにかく増えました。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/126-772420ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。