僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


遂にキタァー 50UPだ!!!!!
今日は大会に向けての練習に行ってきました。
ディープの練習をしたかったのですが今日はワカサギの船とベイト周りを狙っているバス釣りの船団でディープは大渋滞(T_T)


シャローは誰も打っていないのでチャンスと思いシャロー打ちを開始。
やっぱり誰も打っていないだけあって確かに釣れない。
以前、デカイのをばらしたポイントに再びデカイバスが!!
オーバーハングの下へスキッピング!

あせらずゆっくりとスモラバを操作してしばらくフリー状態で置いとく。


!すると!デカバスがカバーから出てきちゃったよ。
残念、失敗したか・・・・・・・

と思った瞬間ラインがギューッ
ギューッ
キター キター マジで!?
意外と暴れないしあっさり寄って来たから大きくなかったのかな? と思っていたがランディングしようと手を近づけたら超デカッ!!!
アンタッチャブルの山崎並みに顔がデカイ

こんな日に限ってライブウェル無しのボート どうしよう~
エンジン全開でボート屋さんへ

確実に50はあると思っていたけど計測してビツクリ!!
57センチィ~ 57センチィ~ あ~デカイ
  CIMG1219.jpg

57センチメートル

CIMG1223.jpg

57cm

CIMG2220.jpg

くどいようだけどこれも57センチです。
ちなみにディープでは35cmのスモールが1本釣れただけでした。
CIMG1227.jpg


前回50UPを釣ったのは2002年6月。53.5cm
あれから5年の月日が経ちようやく手にした2本目の50UP。しかも記録更新です。

テムジン ブラッシュスティンガー ・・・58,800円

ダイワ イグジスト 70,875円

バリバス パワーフィネスPE1.2号 ・・・3,150円

5年ぶりの50UP ・・・・・・ プライスレス

だから釣りは止められない



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

すげー。
57おめでとうデございます。カバーで出ましたか。
明日はディープで行こうと思ってたけど、悩みますね。
おいらも50upは過去に一回だけしか捕ったことしかありません。しかも51。スモールなら自信の49.5です。
おいらも明日はがんばってみます。また、報告できたらと思います。
【2007/09/01 21:17】 URL | hiko #- [ 編集]


hikoさん
ありがとうございます!
シャローはたまたまですよ。
ディープが正解だと思います。
スモール49.5cmはすごいですよ!
木崎湖で釣ったんですか?
【2007/09/01 21:58】 URL | クワチャン #- [ 編集]


はじめまして。ブログ村からきました。「5年ぶりの50UP ・・・・・・ プライスレス」
いいっすねぇ,このコピー。(笑)
【2007/09/01 22:11】 URL | CUE #- [ 編集]


CUEさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
どこかのCMのパクリですが(笑)
でも、本当にお金じゃ買えませんからね。
【2007/09/02 00:03】 URL | クワチャン #- [ 編集]

でかっ!!
おめでとうです。
うらやましすぎますっ!!
今度の休みに木崎湖に行きたくなってきました・・・。でかいとのそって感じですよね。この出会いに感激しました。
【2007/09/02 14:33】 URL | mkuma1004 #- [ 編集]


mkuma1004さん
ありがとうございますっ!毎週通ってるのが報われましたよ。
デカイやつは独特の風格がありますね~。
木崎湖いいですよ~(^^) 来てくださいよ~
【2007/09/02 22:24】 URL | クワチャン #- [ 編集]


自分のビッグスモールは川での釣果です。
9/2に木崎に行ってきました。釣果は36cmのスモールが一本だけでした。初心者と同船して大会前の下見を兼ねたのでこんなもんかなって感じです。
午前中は曇雨のグッドコンディションでしたが、この程度・・・。まだまだ未熟です。
【2007/09/04 21:45】 URL | hiko #- [ 編集]


おっ!おっ!おっ!おめでとうございます!!57っすか~!!木崎にもいるんですねぇ!!自己新だけやなく木崎レコードちゃうんですか?
【2007/09/04 23:37】 URL | BN #sSHoJftA [ 編集]


追記、blogタイトル替えなあきませんねぇ!!本当にオメデトウございます!!
【2007/09/04 23:39】 URL | BN #sSHoJftA [ 編集]


hikoさん
川で49.5cmのスモールってすごいです!でもランディングが難しそうですね。

>釣果は36cmのスモールが一本だけでした。

木崎の気まぐれバスにやられちゃいましたね。
大会でリベンジですね!
【2007/09/05 10:17】 URL | クワチャン #- [ 編集]


BNさん
ありがとうございます(^^)
残念ながら木崎レコードじゃないんです。
何年か前にロボ奥田さんがラージの59cmを釣ってるんですよ。
意外と57cmって釣れてるみたいで年に1回程度は釣れてるんですよ。

でも自己新なので本当にうれしいっす。

>blogタイトル替えなあきませんねぇ!!

自分の基本は小銭入れサイズですから(笑)
たまたま今回は小銭入れが破けて大きくなっただけですよ。


【2007/09/05 10:30】 URL | クワチャン #- [ 編集]

スゴス
感動はお金じゃ買えないですよね♪

これからもプライスレスな感動を・・・
【2007/09/09 20:04】 URL | aba 店長 #JalddpaA [ 編集]


aba 店長さん

そうなんです!!
感動はお金じゃ買えないんです!

バスを釣る事自体がプライスレスなんです。

それに1本の釣竿が店長との出会いの(まだあったことは無いんですが)始まりで、これもプライスレスです!
【2007/09/10 09:17】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/129-7b001feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイワ ソルティスト HRF-L

大物ロックフィッシュ&バス用に。かなり気に入ったので、またまた購入^^大物ロックフィッシュ&バス用に購入。手が少し小さい自分にとって、丁度良いサイズで、ロープロボディは使い易いです♪飛びも悪くないですよ^^ラインキャパも20lb.100mと巻く事が出来るし、マグフォ ベイトの感動【2007/09/05 08:42】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

