僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


大会って難しいな
ハァ~ッ
コレが実力か・・・


今日は得意なシャローで押し通そうと考えていた。
けど・・・
天気予報では曇りの予定がいきなり雨

とりあえずシャローの気になるポイントを撃つ
しかし集中できない

どうしてもディープが捨てきれず、シャローをすぐに見切っていざ、ディープへ
先週良かったポイントへ到着。キャストしてみると確かに反応が良く、コバッチのアタリが楽しめた。
とりあえずキーパーサイズ1本を釣って出足は好調。
そして遂にグッドサイズがキタァー!
スモールの40UP(45cm近い)だ、一瞬脳裏を優勝の文字がよぎった、こんな時ってバラすんだよな~

ランディング寸前に悪夢は正夢に・・・
さようならキッカーフィッシュ~・・・
まだ、開始1時間なのにすでに精神は崩壊状態

全てのリズムが崩れその後は悪循環

あせる→バラス→さらにあせる→またバラス
結局5本のバラシで勝負にならず。

なんとかキーパーギリを2本の225gでフィニッシュ。
まったくイイとこなし。
今日はみなさんかなり釣ったようで20位~2位のウエイトは1200g~1800gとかなりの混戦状態。

上位入賞者のパターンを聞いたらサターンのキャロが良かったみたいでした。

大会終了後、今日の反省を兼ねて上位入賞者のパターンを試してみました。

わずか1時間30分で5本、サイズも33cm~28cmとまずまず。
今日の大会は本当に勉強になりました。
先週はインチホッグのキャロが良かったから、今日もそれで押し通したのですが、それが間違いだった。
ポイントによって有効なワームがあるって事も勉強になったし、釣れるワームは1つだけじゃないって事も分かった。

秋パターンを攻略できそうなきっかけをつかみかけた大会でした。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

大会って霞ヶ浦の陸っぱり大会位しか出た事ないですが・・・
普段やってる自分の釣りができなかったりすると調子狂いそうですね。
手堅く行くか一発ギャンブルに出るか?とか・・・
【2007/09/24 09:10】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


やらかしちゃいましたか~!!
デカイのバラスと崩壊しちゃいますよね。とくに大会では。
でも居残り特訓をするところはさすがですね!!
秋のDEEP釣り。私もマスターしたいですわ。でも最近キャロってテ
やってないわ~!!
PS.私は丸坊主でした!!ハッハッハ!!
笑うしかない。
【2007/09/24 09:16】 URL | BN #sSHoJftA [ 編集]


大会ご苦労様でした。
結局、お会いすることはできませんでしたね。お会いするのはまた次回の機会にということで。
ところで私は800g弱でフィニッシュでした。
朝の雨は本当に予想外で、プランが最初から組み直しでした。朝一の農具を捨て、南に照準を絞り、それが当たりましたが、北風が吹いていた一時間半あまりの間だけでした。その間に10本ほどとりましたがほとんどノンキー。それでも、37のスモールが混ざってくれてこの結果でした。
大会って難しいですね。
【2007/09/24 09:53】 URL | hiko #- [ 編集]


ブラックバスの塩焼きさんへ

大会って独特の雰囲気があって面白いですよ。去年は大会で結構いい思いをしたので今回はかなり気合が入ってしまいました。手堅くってのとギャンブルどっちにも転がらないのが最悪なパターンです。
【2007/09/24 20:21】 URL | クワチャン #- [ 編集]


BNさんへ
BNさんもやっちゃいましたかぁ~(^^)
どうしても自分の中で釣れないって事が納得できなくて、居残りしちゃいました。
PEラインでのキャロって面白いですよ。
【2007/09/24 20:29】 URL | クワチャン #- [ 編集]


hikoさんへ
大会お疲れ様でした(^^)
当日はお会い出来ませんでしたね。また次の機会にでもお会いできればと思います。
当日は予想外の雨でプラン台無しでしたよね~。
でもさすがですねhikosさんは、プラン変更でも結果を出せるなんてすごいです!
とにかく自分は消化不良の最悪の結果でした。次回は頑張りたいと思います!
【2007/09/24 20:36】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/136-bcc1e81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

