僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


釣果を知りたいカイ?
秋が深まり一気に難攻不落の木崎湖へ激変!!
最後の最後でドラマが待っていた。

またしても記録更新~!

わずか1週間で全く別の顔になってしまった木崎湖。
大会も終わり今日は楽しくワカサギ釣りの予定だった・・・
まずは魚探でワカサギの群れを探す  あれ????
いないっす。
ワカサギを探しても探しても群れが小さく仕掛けを落としても無反応(-_-;)
ということで急遽バス釣りに路線変更~\(^o^)/



今回のメインはサターンのキャロ。
先週はわずか1時間半で5本とすばらしい実績のサターン
もう、自信満々でキャストを繰り返す。
あいかわらず、バスの反応はすばらしく良いが、ノラない。
しかし遂にグッドサイズがキタァー!
スモールの40UPだ~!

CIMG1263.jpg

って貝かよっ!

この季節になると良く釣れるんですよ~
ちゃんとワームを食ってくるんですよ コイツ
そんなこんなで、バスは一向に釣れないまま時間がだけが過ぎていく

そして先週からトライしている水面直下のジャバスティク高速引きを試す
ジグヘッドにセットし、出来るだけ遠投をかます。
そして、着水直後から高速巻きをすると、スモールが背後や下から湧き出てくる
これがかなり面白い、1匹が食うと、何匹かで取り合いになって凄いんだ
だけどノラない、結構難しいんですよ。

結局釣れないまま帰着5分前・・・ 誰もがあきらめたその時
ドラマが待っていた。

ロッドから伝わるかすかな生命反応

しっかり食わせて、スィープフッキング。


バラす訳にはいかない

とにかく必死にリールを巻く


遂にバスが顔を出した





New_CIMG1264.jpg


見た? ねぇ見た?? ちっちゃいでしょ~
小さい方での記録更新です。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ははは、、、って笑っちゃいけないですね。すみません。
貝って釣れるんですね。びっくりしました。大会直後から急に寒くなり上田方面の野池もターンが入り始めました。
実は大会の日に自分も最小記録を木崎で更新してしまいました。
サイズは中指でした。・・・・。
寒くなりました。風邪などひかぬようがんばってください。木崎には足を運べませんが、サイトは拝見させていただきます。
【2007/10/01 23:12】 URL | hiko #- [ 編集]


自慢じゃないですが・・・最少記録約3cmです(^^;)
・・・エサ釣りですが。

あと、シーバス釣りに行ってアサリ釣った時は半年以上ネタにされました(涙)

他にもアサリ釣った人いるらしいのに・・・
【2007/10/02 01:21】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


いつも楽しく見させて頂いております。

貝釣れるんですかぁ。
驚きです。

千葉の方では、
ギャング針ブン投げて、
サーフを引いてくると
でっかいハマグリが引っ掛かってきますよ~。

記録更新の、た、たしかにバスですね。
【2007/10/02 19:24】 URL | mkuma1004 #- [ 編集]


hikoさんへ

貝、本当に釣れるんですよ。先週も1貝、今回は2貝釣ってますよ。
hikoさんも大会で中指サイズを釣るなんて、なかなかやりますね(^^)、体調には気をつけてお互い頑張りましょう。


【2007/10/02 22:49】 URL | クワチャン #- [ 編集]


ブラックバスの塩焼きさんへ

3cmですか!!??

限りなく小さいですね~。
ちょっとこの記録は勝てそうに無いです(^^)
シーバス釣りに行ってアサリですか?!
もちろんそのアサリはバター焼きで??
【2007/10/02 22:52】 URL | クワチャン #- [ 編集]


mkuma1004さんへ

毎度コメントありがとうございます。
なかなか面白そうな釣りですね。
ハマグリだったらいいじゃないですか~。
晩御飯のおかずになりますよ。

あのバス、小さくてもラージマウスでしたよ(^^)

【2007/10/02 22:58】 URL | クワチャン #- [ 編集]

はじめまして。
本日初めてたどりつきました。読ませていただきました。
かなりナイスな文章ですね!楽しいです。
私も木崎湖がなぜか大好きになってしまい、度々出撃してますがいつも惨敗です。
これからも木崎湖攻略の参考書として拝見させていただきます。よろしくお願いします!
ps.私もショボイ初心者バリバリのブログやってるんで、よろしければどうぞ。
【2007/10/06 02:17】 URL | とよぴー #3fP8K/.I [ 編集]


とよぴーさんへ

どうもはじめまして、ご覧頂きありがとうございます。(^^)
ブログ拝見させていただきました。
釣りまくってますね(^^)
大会頑張ってください。
【2007/10/06 23:00】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/137-8e42c2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

