僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


たすけてぇ~
いや~釣れないねぇ

完全にパターンを見失って、悪循環って感じです orz

ほらほら~ 釣れないよ~
ウェェ~
どうも最近、木崎のパターンが全く掴めていない感じ
釣れない理由は先週良かったパターンを今週も釣れると思ってやってる事が原因かな?
一歩先を読んでいかなきゃダメですね。
とは言っても大体のことはやってるつもりなんだけどね。


今回は、久しぶりにスモールの32cmが釣れました。


相方のハンドさんは連続ヒットで最近好調。。。
うらやまし~
で、ハンドさんの釣った魚にちょっとヒントが隠されていました。

それは、お腹や下あごにスリキズがあったんです。
って事は、湖底の何かを追っている、または食べているって事。
なるほど~
今までは横の動きを早くしてバスを誘っていたけど、完全に湖底に沈めて、ほったらかしでもOKなんです。

さっそく、ほったらかしにして置いておくと グゥ~っと竿先が!

久しぶりにいい手ごたえ、激しく下に突っ込む動作
やっぱ、スモールっておもしれぇ~

その後も2本ラージを追加して本日は3本








テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

いやいやちゃっかり釣ってはりますやん!!
うらやましい限りですわ!!
釣りに行けてない自分としては・・・。
今週末こそは何とか行きたいものです。
【2007/10/17 23:25】 URL | BN #sSHoJftA [ 編集]


BNさんへ

そろそろ木崎湖は納竿が近づいています。
11月~4月下旬までは気候的に厳しく(めちゃくちゃ寒いので)釣りどころの騒ぎではありません。
早く、今シーズンの締めくくりとなるような魚を釣りたいんですが・・・

琵琶湖はまだまだシーズンが終わりそうに無いですね。
【2007/10/18 15:11】 URL | クワチャン #- [ 編集]


スモールって放置プレイで釣った記憶ばっかりです・・・
ペンシルでばっこ~ん!ってのが一回あったけどバレました(涙)
いろんな事を試せる環境がうらやましいですね(^^;)
【2007/10/18 21:22】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/139-318de922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

