僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報

スポンサーサイト

秘密兵器
いや~ 寒くなりました。

最近、がっかりした事があります。

まあ。大した事じゃないけど・・・

やっぱりプロでも必要なんだ。


イマカツの超秘密兵器だった通称「ガルプ汁」こと、「GULP!・ALIVE!」FORMULA

TOP50では既に絶対的シークレットとして、想像以上に多くのプロ達がメーカーサポートに関係なく

試合で隠し使っているそうです。

やっぱり、匂いって釣りには重要なポイントなんですね~。


プロには使って欲しくなったなぁ~ こ~ゆ~の。


開発するのは良いけど、プロが試合で隠し使ってるってのが、ちょっと残念です。

でも、きっとプラスアルファ的な使い方なんでしょうね。

そう、お守り的な。

ポイントの絞込みや、アクションその他いろいろなテクニックがあっての匂いなんでしょう。

どこに投げても釣れるようだったら、みんなプロになっちゃうもんね。


と、かなり「ガルプ汁」、「GULP!・ALIVE!」FORMULAを批判しましたが、

本当はすっごく使ってみたい。ってゆうか欲しい~! 買う。絶対に買う!

今よりも、もっと簡単に、そして沢山、釣りたいです。

来春に向けて購入だぁ~。

来春は自分が臭すぎて、バスは来るが、人が近寄って来ないって状況もありえるかも・・・



全然釣りには関係ない話だけどガルプ汁で思い出した。
昔、子供のころ学校の帰り道で空き瓶(蓋付きのが望ましい)を拾って、
とにかく汚いものを入れて、シェイクし、う●こ汁を作って遊んだ覚えが・・・

す、すみません、汚い話になってしまいました。(._.)

「GULP!・ALIVE!」FORMULAを探す

ガルプ漬けバケツを探す






スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

毎度です!!
私は極度のニオイフェチなんで
早速買いましたよ!!
いい感じに自分にもアノ、ガルプ臭が
つきましたよ(笑)
【2007/11/20 19:16】 URL | BN #- [ 編集]


BNさんへ

BNさんもかなりの匂いフェチですな~(^^)
自分は匂いに関してはガルプくらいしか分かりませんが、BNさんはかなり色々な種類を使ってますね。
オススメあったら教えてください^^

やっぱ自分にも匂い着きますか・・・
【2007/11/20 20:21】 URL | クワチャン #- [ 編集]


Gulp!の臭い・・・反則でしょう(^^;)

メバル釣りに行った時の事・・・
同じようなスクリューテイルのワームでも明らかにGulp!の方が釣れるし。

あれって酢酸系な臭いですよね・・・

乾燥するとひからびたような状態になるので保存用に¥100ショップでプラビン&つまむ用に竹ピン買いました。
【2007/11/21 00:46】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


フォーミュラって一昔前(5・6年前くらいかな)に一度流行りましたよね(^^;; 確か僕が使ったのはAAA(トリプルA)フォーミュラだったと思う。当時もすごい反響で、このフォーミュラに勝るものはない!なんてよく聞きました。

んで、さっそく試しにAAAを使ってノーマルと比較してみたことがあったんです。正直あまりバイト数が増えたという感じはなかったです。言われてみれば咥えている時間が気持ち長かったような・・・まぁ駆け出しだったんで比較するほど腕がなかったのは事実ですが・・・(;´▽`A``

ただそれは日中の事。ナイト釣行では露骨に差が出ました。やはり視覚が効かない分、嗅覚や水に混ざる味覚といった他の感覚器官に頼っているためですかね?

僕は先日海でGlupバケツのサンドワームを使ってみましたが、むちゃくちゃ釣れましたよ♪一回の釣行でバケツが空になりました。
無論ガルプ汁の効果によるものなのかはワカリマセンが(^^;; ターゲットフィッシュも違うしね。。
【2007/11/21 11:56】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]


ブラックバスの塩焼きさんへ

やっぱり釣れるんですね~ ガルプ♪
バークレーのエビ系の匂いと違ってすっぱい系の匂いがするんですね。

つまむ用の道具があると便利そうですね(^^)
【2007/11/21 21:23】 URL | クワチャン #- [ 編集]


EMKさんへ

Glupバケツのサンドワームが空になるってスゴッ!!
あれってたしか40本入ですよね・・・

ターゲットフィッシュが違うと言っても、すごい威力ですね~(^^)

>やはり視覚が効かない分、嗅覚や水に混ざる味覚といった他の感覚器官に頼っているためですかね?

これはすごい参考になります。
って事は、光が届かないディープのバスには有効とも言えますね。
【2007/11/21 21:30】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/146-5ee4c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

