僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


最近のマイブーム
すっかりブログ放置で申し訳ございません。
なかなかネタが無くて・・・

早く釣りに行きたいです(T_T)

釣りとは離れてしまっていますが最近のマイブームは・・・


今まで、全く縁の無かった読書です。

きっかけは昨年の仲間内の忘年会で薦められた1冊の本。

読書と言えばジャンプ、マガジン、サンデー、ルアマガ、バスワールド、ロドリ。

マンガ、釣り雑誌以外は体が拒否反応を起こし受け付けませんでした。

しかし、読書好きの友人からとりあえず読んでみろと、本を渡されました。

マンガと釣り雑誌で鍛えられたせいなのか、読み始めてみたら意外と抵抗無く、

いや、むしろ面白くてハマってしまいました。

その本は、金城 一紀さんの「映画篇」です。


短編集で、それぞれのストーリーがどれもいい!

さすが読書好きな友人のオススメの1冊だと思いました。

コレを読んでからはすっかり読書にはまりました。

約1ヶ月で10冊読みました。

全部友人から借りたオススメの本なのでハズレ無し。

ってゆうか読書ってこんなに面白いんだって思いました。




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

以前は冬は釣りゲーで我慢でしたが、最近は面白いのあるのかな?って状態です。

読書は・・・通勤(主に帰宅時)してましたが、今年から勤務先が変わって読書する時間がなくなった感があります(・・;)

やっぱり海探索ですかね
【2008/01/20 10:04】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
通勤中の読書ってあこがれますわ~。
なんせ田舎に住んでいるもんで電車もねぇ~、バスもねぇ~。片道1時間の車通勤なんで通勤中はラジオがお友達です。

海探索ってなにするんですか??
【2008/01/20 22:38】 URL | クワチャン #- [ 編集]


身近なポイント探索です(^^;)

メバルとかでも、マメばっかりだけど数はそれなりとか。

理想は近くて手軽にそれなり~大きいのが釣れる!ですが、なかなかそんな場所ないですからねぇ(・・;)
【2008/01/24 23:15】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
海釣りでポイント探すのってすっごく大変そうですね。

なんせ相手が海ですからスケールがデカイ。
海に落ちないように気をつけてくださいね(^^)
【2008/01/25 23:08】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/158-76255abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

