僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


スモール釣れました~
ゴールデンウィーク 2回目釣行。

前回とは全く違う天候で休日のお出かけには最高でした。

そう、観光にはちょうどよい天気。

つまり釣りにはちょっと厳しい雰囲気・・・


今回は気合十分で早朝から出艇です。
徐々にシャローに大型のラージが差してきてるのでラージ狙いでシャローを回ってみたけど魚影薄。

狙いを変えてスモール狙い。深いところを魚探でチェックすると、反応有りです。

じゃ、ダウンショットでサクッと釣りますか。

湖底の変化を感じながら、ズル引き。

コツン。

来ましたぁ~ 久しぶりの強烈な引き。

ロッドが真下に引き込まれるこの感じがたまらない、あ~快感(*^_^*)

サイズ的にはそこそこの34センチ。 スモールはこのサイズが一番元気で引くんですよ~

CIMG1613.jpg


今日は頑張ってやり続けたけどこの1本。。。

ちょっと迫力に欠ける寂しい釣果なので他の人のすばらしい釣果をご覧ください。
Swanperさんのブログ 琵琶湖のロクマル ボート編
EMKさんのブログ 琵琶湖のロクマル オカッパリ編

ってゆうか琵琶湖 すげー












テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

クワチャンさん!!
前回初バスから速攻でスモール攻略!!
さすがっす!!
それから本文での紹介、ありがとうゴザイマス!!

【2008/04/30 23:51】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

見ましたよ!
牡丹屋さんのブログにも載ってましたね!
おめでとうございます!
いいなぁ~
俺は次はいつ行けるかなぁ~
【2008/05/01 00:50】 URL | とよぴー #- [ 編集]

さっすがぁ
しょっぱなからそんな魚ヾ(;´▽`A``アセアセ
この休み・・・いつか!!と狙っているんですが、、、
木崎バス釣りたいなぁ
【2008/05/01 12:18】 URL | EMK #- [ 編集]

Swanperさんへ
釣れましたが、まだシングルヒットなんです。複数本釣ってこそなんですよ。
でもあせらずに、コツコツちっさいの釣ってきます(^^)
【2008/05/01 22:10】 URL | クワチャン #- [ 編集]

とよぴーさんへ
ありがとうございます。なんとか初スモールゲットでした。
木崎にこれない分、田溝で修行ですね。
自分はあと2回木崎出撃予定です(^^)
【2008/05/01 22:17】 URL | クワチャン #- [ 編集]

EMKさんへ
琵琶湖もいいですけど木崎もいいですよ~。
絶好調のEMKさんなら木崎バスもイチコロですよ(^^)
【2008/05/01 22:19】 URL | クワチャン #- [ 編集]

お初です
本日はお声かけていただきありがとうございました。
釣果はいかがでしたか?
N氏は40スモール2本でfinishでした。

それから…気になっておられるガルプ汁ですが、ナイトクローラー+ガーリックを調合した物が一番良かったような気がしますよ(^^)それと、本日47を出した人もスプレーしていました。

又遊びに来ますね。
【2008/05/06 20:57】 URL | S男 #- [ 編集]

S男さんへ
お~ S男さん (*^_^*)
伝説のS男さんじゃないですか~~
コメント頂きありがとうございます。
本日はお話させて頂きありがとうございました。
ガルプ汁の調合はシークレットじゃないんですか?
こんな所で公開しちゃって大丈夫ですか?
参考にさせてもらいます!
今日の釣果は・・・ 1本(>_<)
また遊びに来てくださいね。
【2008/05/06 22:28】 URL | クワチャン #- [ 編集]

伝説…
んな事ありません。

先日のファイトシーンを遠目から観察してました。
流石ですね(^^)

機会があればボートご一緒したいです

教えてくださいね♪
それではこれから現場なので又です
【2008/05/06 23:03】 URL | S男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/170-f458ba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

