僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


GWの釣果
5月3日、5月6日木崎湖釣行行ってきました。

お恥ずかしい話、昨年のGWは3日間釣りに行って、釣果はなんと『ゼロ』

今年は何とかボウズは回避したい所です。

しかし、パターンを掴みきれずに、というか空回り・・・。

いい道具やいいルアーは持ってるんだけど、結果がついて来ない。

ただの釣り道具コレクターですわ(>_<)

CIMG1632.jpg

まだかろうじて桜が残ってます。
え~5月3日は非常に天気がよく無風。
シャローに魚影が見える!
ジグヘッドを投げる。

エイッ とフッキング。

CIMG1612.jpg


ふなぁきぃ~~

お! また魚影が。
ジグヘッドをキャスト。
エイッ とフッキング。

ギュ~~~~~~~~~~~~~
尋常じゃない勢いでドラグが唸りを上げる。

ヤバイよ、ヤバイ。ラインが足りないよ。
ドラグを手で止めてボートで追っかけるけど、勢いが止まらずにラインブレイク。
っておい!巻いたばかりのPEライン。高かったんだぞ~(泣き)
ほとんど使ってなかったのに。

多分、巨鯉だった。

バスは『ゼロ』

続いて5月6日。午前中は南風で天気も最高。

あれだけてこずっていたのに相方のハンドさんはソッコーで40UPスモールを釣って幸先のよいスタート。
今日は爆釣の予感・・・。
って思っていたけど、やっぱり釣れない。
ハンドさんはさらにもう一本追加。

やばい、ホントに釣れないよ~。

周りの人は結構釣ってるし、俺だけ釣れてない・・・正直半べそで釣りしてました。
その時!釣りの神様がちょっと笑いました。

CIMG1637.jpg

もうガックリ
期待するようなことは何もナカッタ

と思っていたら、やっと釣れました\(^o^)/
これは絶対に魚です。フナでもコイでありません。
間違いなくスモールです。
CIMG1636.jpg


31cmとサイズはイマイチですが、最高の一匹でした。

今日はS字系ハードプラグで結構釣れたみたいです。うらやましい限りです。





テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

きゃははは♪

今回もおもしろい釣行記ごちそうさま!!

ふなもジグヘッド食うんですねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日から友人が木崎に行ってます。
本当は僕も今日から参戦だったんですが、仕事が・・・
【2008/05/08 10:22】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]

EMKさんへ
すみません・・・。
こんななさけない惨敗の内容で。
でも、笑って頂けたようでなによりです。
さて、最近の木崎はリアクションでの釣りが有効みたいです。
とくに 「スコーンリグ」 がすごい釣果を上げてるようです。
木崎に来られる時は準備しておいても損はないかと思います。
【2008/05/08 22:15】 URL | クワチャン #- [ 編集]


スコーンは好きじゃないんだょねぇ(;´Д`A ```

今星湖亭さんでボートの予約をしました!!
今夜車内泊して、明日木崎湖に浮いてます♪

結果は・・・どうなるか(笑)
【2008/05/09 10:13】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]


おぉ!
もう、スモール釣れ始めてるんですね。
今年は久々にスモール釣りに行きたいなぁ・・・
ヘラブナとかって持つと臭いんですよね(^^;)
ちなみに、以前シーバス釣りに行ってアサリを釣った時は半年位ネタにされました。
【2008/05/11 12:29】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
他の人は沢山スモール釣ってるのに自分はまだ2匹なんですよ。
バスは平気で持てるんですが何故かフナ、コイになるともてません(^_^;)
ヘラブナって臭いんですか??
今度嗅いでみよ~っと。
シーバスでアサリ・・・
ミラクルですね(笑)
想像しただけでもかなりウケる!
【2008/05/13 22:16】 URL | クワチャン #- [ 編集]


以前、芦ノ湖で知人が釣った(スレですが)へらぶなをすくったネットがやたら臭くなってました(涙)
アサリ以外でもアワセた瞬間、エモノが空に向かったなんて事のありますよ(滝汗)
【2008/05/15 00:11】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
ブラックバスの塩焼きさんっていろんな伝説もってますね~(^^)
負けずに伝説作りますよ~ p(^^)q
【2008/05/15 20:15】 URL | クワチャン #- [ 編集]


下手の横好き?で色々手を出すと、ワケ分らん!?みたいな状況に結構出くわすみたいです(・・;)
周りの知り合いも何気に色々かましてるようですし・・・
【2008/05/19 00:18】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/171-8709ce52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

