僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


木崎湖?? って何処よ~
最近、自分の記憶から無くなってしまうほど木崎湖でバスを釣ってない。

周りでは爆釣とか45cmが釣れたとか釣れないとか。

先週の土曜日も気温が下がったものの、久しぶりの雨でもう釣る気マンマンですよ!

しか~し、やることすべてに反応が無く、挙句の果てには3連続バラシ。

かなりテンションダウン・・・。

こんな時って周りで釣れている人の真似をしようとして悪循環。

結局は自分の自信の有る方法でやり通す方が正解なのかも。

今回の釣行はボウズでした。なので写真も無くつまらん内容ですみません。

最近見つけたショップです。↓↓

スモールマウス用品専門店

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
確かに
いつもの自分のスタイルを貫いて砕けた時は自分も納得するようにしています。
最近は心ない掲示板で私も叩かれているようで、最近凹み気味…。
お互い楽しい釣りがしたいですね♪
【2008/05/13 23:42】 URL | S男 #- [ 編集]

頑張りましょう
大丈夫です!私も釣れてませんから(傷の舐め合い・・・)
釣れてる情報ばかり耳に入ってきますけど、
本当はみんなが釣れてる訳じゃないんですよ!多分!おそらく!
いや、そうであってほしい!
次は釣れますよ。お互いに・・・
【2008/05/14 19:28】 URL | とよぴー #- [ 編集]

S男さんへ
そうですね!自分のスタイルで砕けた時は納得するようにすればいんですね。
でも、どうしても周りの人が釣ってるとその人のやり方が気になってしょうがないんです。まだまだ、あまちゃんです・・・。
掲示板って怖いですね。
でも、S男さんはS男さんのスタイルでいつも通り釣りをすればいいんですよ。
気にしない、気にしない!ほっときましょ。
楽しく釣りしましょう!
【2008/05/14 21:41】 URL | クワチャン #- [ 編集]

とよぴーさんへ
自分の中では前回の釣行で爆釣予定だっただけにショックが大きくて・・・
釣れない時って、やけに釣れてる情報が入ってきますよね。
だけど、とよぴーさんが言うとおりみんながみんな釣れてる訳じゃないはず。
次はお互い頑張りましょう\(^o^)/
【2008/05/14 21:47】 URL | クワチャン #- [ 編集]


(・ω・)っドゼウ
魚(バス)がいるか確認だけならエサもアリでしょう・・・
と、言ってもバラしてる位なので魚はいるんでしょうけど(^^;)
【2008/05/15 00:07】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
でも、エサ使ったらもう手放せなくなるかも・・・(^_^;)
一応今の段階でガルプ汁使ってるんですけどイマイチ効果が分かりません。
【2008/05/15 20:11】 URL | クワチャン #- [ 編集]


そうですね。釣れてない時ってまわりを気にしてしまいますね。
前回、某リザーバーでの釣行時も大概釣れてなくて
あきらめかけてたときに得意な釣りだけで押し通して
なんとか一匹モノに出来ましたから・・・。
自分のスタイルはなかなか変えれんてことですかな。。
練習はいろいろしてるんですけどね(~_~;)。。
【2008/05/17 07:13】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

Swanperさんへ
そうなんですよね~ 練習はしてるんですけど結局は自分の得意な釣りで楽しようと思っちゃうんです。
しかし、Swanper さんデカバスハンターですね。
毎回ナイスサイズばかりですね うらましい~ 
【2008/05/18 23:10】 URL | クワチャン #- [ 編集]


ガルプはメバル釣るときなんか「反則!」って状態ですよ。
なせか酢酸系?の臭いが効くみたいですね。
写真の現像してる気分になれる臭いですが・・・
【2008/05/19 00:15】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/172-89ca7eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

