僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


爆釣だよ! 全員集合~!
今日の木崎湖は、バス釣り全盛期を思わせるような雰囲気でした。

湖上のボートの数が多いのはもちろんですが、オカッパリもかなりの人数居ました。

今日は道具とリグをかなり絞って行きました。
・ライトキャロ
・スモラバ
・ミノー、シャッドのジャーク

さぁ~ 行ってみよう!


一番得意なライトキャロのドラッキング。

お~っと いきなり バイト~~!
しかし 相手もなかなかの使い手 ジャンプ一番首振りでかわされてしまいました。

反応のあったところを何度か通すがその後続かず。

よし、 次ぎ行ってみよう~! ポイント移動です。
このとき、気が付いたら何故か普段はやらないミノーのジャークをやってたんです。
そして、あっさりスモールが釣れました\(^o^)/

ハードプラグで釣ったの何年ぶりかな~?  たぶん2年ぶり。

今日は、このパターンがあたりかな。
調子に乗ってガンガン ジャークしました。

こ、このアタリは! まさかあいつか! 

木崎マスが、キターァッ!
ちょっとドキドキしてたらバラシちゃったよ(T_T)
そんなバラシにもめげずに、ガンガン ジャークしてやりましたよ。

またしても 強烈なアタリが、今度は慎重に バラシました。
なんか今日は調子がいいなぁ~

スモール2本とバラシが多いけどアタリがあって楽しい~
CIMG1672.jpg

しかし、本当の爆釣はこれからだった
相方のハンドさんがね、爆釣しました。

ホントに凄かった。  マジで凄かったよ。





オール40UP 最高47cm 午後の2~3時間で7本

午後から強烈な北風が吹いてきたのでハードジャークで流してるだけ。
同じことやってるのに何故かハンドさんのみ

自分の釣果と比べると差は歴然・・・

違いは使ってるルアーだけ。
で、その使ってるルアーの違いによって攻めているレンジが違ったんですね。

自分はスレッジのアイスクリームビルミノーで深目を攻めていたんですが、相方のハンドさんはもうちょっと浅いレンジのルアーでした。
これは凄く勉強になりました。
CIMG1673.jpg
47cmの木崎マス


CIMG1674.jpg
まるで魚市場のように魚が並んでますね。木崎マスって幻しじゃなくなってます?

あれ? 何かおかしい?? 
爆釣って木崎マスかよ!?

とノリツッコミを入れて終わりです。








テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
調子でてきましたね~
来ましたね牡丹屋さんのブログで見てましたよ。
調子でてキターって感じじゃないですか~。
実は私も今朝(またかよ)、ついにお祭り状態でした!
木崎湖最高です!
でも次はボートで釣りたいです!
【2008/05/18 15:03】 URL | とよぴー #- [ 編集]

凄っ
いい釣りが出来ましたね(^-^)v

木崎はまだ重いプリが狙えます!

頑張ってください♪
【2008/05/18 15:52】 URL | S男 #- [ 編集]

とよぴーさんへ
なんとか釣れました。そして新しい釣り方、ハードジャーク ハマりそうです。
とよぴーさん見ましたよ~ 凄いじゃないですか!!
次はいよいよボートで爆発ですね!!
【2008/05/18 23:18】 URL | クワチャン #- [ 編集]

S男さんへ
久しぶりにいい釣りが出来ました。
次は、S男さんみたいにナイスバスを狙いたいです。木崎マスじゃなくてね(笑)
しかし、S男さんいいバス釣りますね~
【2008/05/18 23:27】 URL | クワチャン #- [ 編集]

私のは
ある種、交通事故ですよーホント。
たまにブログに遊びに来てください♪
つまらないけど、ほぼ毎日更新しています。
【2008/05/18 23:38】 URL | S男 #- [ 編集]


抵抗のデカいルアーで久々にジャークしまくると・・・



腕がパンパンになりますよね(^^;)

以前、東山湖(管釣り)で、ライズした辺りにワンテンぶちこむ!
鬼ジャーク!するとつついた奴かな何から片っ端からかっさらって来る、もはや引っ掛け釣り又は狩り状態になった事がありますが、帰る頃には腕がパンパンに張ってました。
【2008/05/19 00:11】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


おお~!!
ハードジャーク!!男の釣りですなぁ!!
しかし相方さんバス釣りやなくマス釣りですか。。
一字違うと大違いやけど家族は『マ』の方を喜ぶんでしょうねぇ。。
【2008/05/19 00:21】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]


≧(´▽`)≦アハハハ

ワロタ

木崎マス食べてみたい♪
【2008/05/19 12:48】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]

S男さんへ
こんな事故なら出会ってみたいですよ~。
ブログですが見つかりませんでした(T_T)
タイトルは?? 何てタイトルなんですか??
是非、遊びに行きたいです。
【2008/05/19 22:01】 URL | クワチャン #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
そうなんですよね、ジャークって腕や肩に相当負担が掛かるんですね。
家に帰ってから腕の疲れに気が付きました。
ブラックバスの塩焼きさんはワンテンですか ホントに狩って感じですね(^^)
【2008/05/19 22:10】 URL | クワチャン #- [ 編集]

EMKさんへ
木崎マスって本当に美味しいですよ~。
特に釣りたて新鮮な状態での刺身は身が締まっていてサイコー\(◎o◎)/!
そういえば木崎湖釣行どうでした???
【2008/05/19 22:12】 URL | クワチャン #- [ 編集]

Swanperさんへ
おしゃるっとおり! 家族には『マ』が好評です(^_^;)
マス釣りも結構面白いんです。ってゆうか魚が釣れればそれなりに楽しいんで。
でも、このハードジャークにスモールも反応するんです。
実際にビッグスモールがルアーのピックアップ寸前までチェイスしてくる場面が何回もあったんですよ。
【2008/05/19 22:17】 URL | クワチャン #- [ 編集]

星湖さんの
リンクから入ってくださいね♪
お待ちしてます(^^)v
【2008/05/19 23:06】 URL | S男 #- [ 編集]


ワンテンは偏愛ルアーです(爆)
バス以外の近海の魚はこれでOK!?な状態ですw
ヒットした獲物は鱒類、ニゴイ、カツオ、シイラ、シーバス、カモメ等々・・・
自分はテネシーシャッドとマットタイガーがあればどこでもOKです(爆死)
【2008/05/19 23:09】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

S男さんへ
了解です(^^)
遊びにいきまぁ~す。
【2008/05/20 22:54】 URL | クワチャン #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼きさんへ
あれ??バス以外・・・
あ~ だからカモメも釣れるんですね(笑)
って カモメって 鳥ですねよね(冷汗)
アサリに続いて、またひとつ伝説が追加されました。
【2008/05/20 23:00】 URL | クワチャン #- [ 編集]

土曜日
ボートを出してクワチャンさんのストーキングを試みてたのに…
仕事になっちゃいましたぁぁ(ToT)
星湖亭さんに来るお客さんから『毎回釣果情報に出てますが、一体何の仕事をしているのか』と…。
確かに疑問を持って当然ですよね、だけど私S男は夜中働き、日中の睡眠を削って釣りをしてる訳で…はい(^^)v
クワチャンさんは土曜日に出撃ですか?
頑張ってくださいね~♪
【2008/05/22 18:41】 URL | S男 #- [ 編集]

S男さんへ
今週末は日曜日の出廷予定です。
まさか!S男さんも日曜日出ますか??
もし見つけたら逆ストーキングしちゃいますよ~~(^^)
【2008/05/23 22:26】 URL | クワチャン #- [ 編集]

日曜日!
日曜日って明日の25日ですよね。
私も出撃予定です。職場の仲間を引き連れて内輪のミニ大会。
いつもの黄色のノースのジャケット着てるんで、声かけてください!
今、松本は雨降ってますけど、木崎湖も明日は雨みたいですね。
釣りづらいまでいかない天候で、活性高くて爆釣!てな感じのナイスな雨になるといいですね。
【2008/05/24 15:27】 URL | とよぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/173-077008f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

