僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


オカッパリ 二桁釣果!
土曜日は嫁さんが友達の結婚式で上田市まで送って行きました。
釣りの出来る場所を探したら 須川湖 って所があるみたい。

よし、久しぶりのオカッパリだ!

須川湖に到着。

水はマッディーウォーターで倒木が多数あり、かなり期待が出来そう・・・ニヤリ

先行者がいたので状況を尋ねると「厳しい」との返事。

とりあえず様子を見るため、めぼしい所を打っていく事に。

いきなり「ゴツン!!」と大きなアタリ。すかさずフッキング!

思いっきり倒木にフッキング。いきなりロストですわ。

様子見だったためワーム、フックすべて車の中。

取りに行くのもめんどくさいので、周囲を見回すと枝にワーム付きでフックを発見\(◎o◎)/!

とりあえず拾ったワーム(2インチグラブ)をセットしてキャスト。

またしても「ゴツン」とアタリが! 今度は魚です。

お~ ラージの30cmが釣れました。
DSC00019.jpg

ポイントを変えてキャスト・・・またしてもアタリが! お~ 小さいけどラージが釣れた。

爆釣の予感・・・

怒涛の入れ食いが始まった



ギルが多すぎる(ちょっとシャレ)
DSC00020.jpg

さっきまでバスが釣れたのにいつの間にかギルばかり。


でも、生まれて始めてギルを釣ったなぁ~

1匹、2匹 3匹ぃ~、4匹、5匹、6匹ぃ~、7匹、8匹、9匹ぃ~・・・・

だんだん数えるのが面倒になってきた。

多分ギルだけで20匹近く釣った。

今期初の二桁釣果 ギルだけど・・・







テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
デカ倒木
そこまでギルが釣れるのもスゴイっすね(笑)
しかし倒木にフッキングして勘違いって私もよくやります。
日曜も、
ガツンッ!うぉっデカイぞ!うぉぉぉ!
ユラリと浮かぶ黒い影
すっげデカイ!
と叫ぶと倒木でした。
一緒にボートに乗ってた後輩に見られて恥ずかしかったです。
【2008/05/27 01:19】 URL | とよぴー #- [ 編集]

とよぴーさんへ
木崎でもギルが釣れるみたいですよ。駆除しなくては!
倒木フッキングって気持ちよくフッキングが決まるんですよね~
で、巻いてる途中でバスじゃないって分かったときの恥ずかしさ・・・。
みんなに注目されると恥ずかしさ倍増です。
【2008/05/27 22:18】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/174-dba7c03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

