僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


ハードプラぐぅ~ な1日
そろそろ木崎湖で結果を出したい今日この頃・・・

今日は小雨で釣りやすそうな感じです。

でも、何をやろう? 前日はダウンショットが好調だったみたいだし、

だけどキャロもいいかも、でもトップ系もよさそう~。

困った。

まずは表層から攻めよう。

最近ハマってるFLTのガリソンペンシル (ちょっと小さめのビッグベイトみたいな感じ)

表層でちょっとボイルしたのでキャスト~~ バッシャ~ン!!

後ろからスモールが追ってくるのが見えたので、ワンアクション加えるとあっさり見切られてしまいました。

アクションは無用ですね・・・

続けてキャストしてみると、着水後 2~3巻きしたらゴツンと来ましたよ~

しかもスモールだ。

よし!今日はプラグ一本勝負で!!


表層で反応がいいのでまずはスーパースレッジのジャークからスタート。
お~ 開始してすぐにスモールが釣れました。
ニヤリ やっぱり今日はコレがあたりだね。

と言いつつキャロなんかやっちゃったりして。

風に流されながらドラッキングしてると、久しぶりにいい重みが手元に伝わってきました。

お~ 重い。あ~なんか久しぶりにいい魚と戦ってるなぁ~ 。ボートの直前で真下に急降下する独特のツッコミ。

間違いなくスモール しかもデカそう。

2分ほどしてやっとランディンぐぅ~ 思ったよりサイズが伸びない 37cm スモール。

キャロで釣って満足したのでまたまたハードプラグにチェンジ。

今度はスーパースレッジよりもさらに表層を引きたかったのでミノーでやってみよう。

狙い通りで、またしてもいいアタリが。

お~ これもなかなかのサイズじゃないですか~ 慎重に慎重にドラグ調整をしながら引き寄せてランディンぐぅ~。

38cm スモール。 おしい~ もうちょっとで40cmだったのに~   まぁ いっか。

ハードプラグって楽しいよ (^_^)/

そろそろ終了時間が迫ってきたので最後に農具川の流れ込みへ、だめもとでミノーを投入。

いきなり釣れちゃいました。ちっちゃいけど。

気をよくしたのでもう一投・・・ ゴツン。

連チャンですよ。 しかもいいサイズ。

今日一番の引きです。 バラさないように慎重にドラグ調整しながら格闘すること数分。

ようやく姿が見えてきた~

これは最後に40UPで〆ですね。

と思ったら、意外と大きくない。 37cmスモールでした。

今日の釣果 スモール 6本 
あとウルトラスレッジで木崎マス 1本   


CIMG1732.jpg


CIMG1735.jpg




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
やりましたね~
今日はお疲れ様でした。
ハードプラグですか~やりますねぇ~
よくよく考えるとハードルアー自体使う事が減っている今日この頃。
俺もジャークしまくりで釣ってみたくなりました。
それと、
両手にバス持って写真撮りたい♪
【2008/05/25 23:21】 URL | とよぴー #- [ 編集]

今日はやられました
湖全体で釣れはじめているのに、北に張り付いてしまったのが敗因だったのかなぁ…。
BGあたりも今日良かったようですし、チビアダーでプリが何本か揃ったなんて情報もあります。

私もクワチャンに見習って仕切り直します♪
【2008/05/25 23:53】 URL | S男 #- [ 編集]


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! スゲースゲー!!

そんなに釣れるのぉヾ(;´▽`A``アセアセ

前回は天候不良のために、急遽ボートをキャンセルしたから今年はまだ木崎湖にいってな~い!!

俺もスモールの突っ込みを味わいたいですぅ
【2008/05/26 11:45】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]

とよぴーさんへ
自分もハードプラグで釣るなんてちょ~久しぶりですよ(^^)
大会惜しかったですね。次は手加減無しでがんばってください。
両手持ちやると高確率で指から血がでます。
【2008/05/26 22:11】 URL | クワチャン #- [ 編集]

S男さんへ
日曜日はほんとにたまたま。 事故みたいなもんです(^^)
しかし、各ボート屋さんの情報をみてびっくりしました。
みなさんデカイの釣ってますね。
自分ももっと湖全体を回ってみればよかったです。
【2008/05/26 22:17】 URL | クワチャン #- [ 編集]

EMKさんへ
そうなんですか~ 木崎に来られなかったんですね。
ちょうど今の木崎は釣りやすくなってきてるので、そこそこ楽しめると思いますよ。
ハードプラグのジャークは真似しないほうがいいですよ。
条件が合わないと、釣れない、疲れる、つまんない と3拍子そろっちゃいますよ。
【2008/05/26 22:21】 URL | クワチャン #- [ 編集]


着実に調子があがってますやん!!
両手持ちの次は記録級のどや持ちを期待してますよ!!
それにしてもいい季節になってきましたなぁ!!

【2008/05/26 22:45】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

Swanperさんへ
木崎湖は季節の移り変わりが速いので次の攻略を考えないとまた出遅れてしまうんです。
記録級、狙っていきますよ~
【2008/05/27 22:13】 URL | クワチャン #- [ 編集]

7/20
相方のハンドさんと、星湖さんのペア大会に参加してみませんか?
何と言ってもその後の焼き肉大会が楽しいんですよ~(^-^)

今の時期、スモールの回復組がactiveにチェイスして来てくれて大小問わずに楽しいですよね~。

【2008/05/27 23:58】 URL | S男 #- [ 編集]

S男さんへ
星湖さんのペア大会ですけど、実は自分とハンドさんペアで第1回だっけ?2回だっけ? どっちかの大会で優勝してます(^_^)/
相談して都合があえば出たいと思います。
【2008/05/28 10:38】 URL | クワチャン #- [ 編集]

流石♪
次も優勝狙っちゃってくださいね(^-^)

【2008/05/28 22:30】 URL | S男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/175-ce199a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

