僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


スモール40UP
今日は雨。

って事は間違いなくいい思いが出来るハズ・・・。

前回のようにハード一本勝負でイケちゃうんじゃないかと目論んでいました。

が、しかし そんなに甘くないのが木崎湖の良いところ(^_^)

ハードプラグのジャークが効かない・・・

じゃあ どうしよう??

ハンドさんの探したポイントへ移動。

このポイントが的中。



ダウンショットのスローズル引きで誘うと、ハンドさんがいきなりナイスバスをヒット。

お見事!! と思いきや5m先でスモールがジャンプ! フックオフ。

今日は前日からの雨、そして急激な冷え込みで思ったよりバスが落ちてるって事が分かった。
(でも、浮いてるバスもいるけど)

キャストしたダウンショットを回収しようとまき始めたら、ゴツンと来ましたぁ。

スモールの引きは何度味わっても楽しい(^^)

突っ込みと首振りでかなりの抵抗。 まぁまぁサイズかな~。

おっ! 結構太いスモールだ。

なるほど、たしかにDSのズル引きが効くなー。

同じようにキャストしてゆっくりズル引きすると、またしてもヒット。

今度の魚も結構いいサイズかも!

スモールの引きを味わってると、スモール特有の急浮上&ジャンプが炸裂。

 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

スモールが笑って去っていきました・・・。

気をつけよう スモール必殺 ジャンプ一番!(字余り)

その後もポイントを移動して同じくDSズル引きで釣れ、

さらにDSの回収でボート間近でヒット。

やっぱり深いところだけじゃなく浮いてるバスもいる。

ちょくちょく表層でボイルしてる。

表層を意識してるバスをねらってガリソンペンシル(最近お気に入り)を投入。

♪イェ~イ ガリペン投げてよかった~ このままずっと ずっと 釣るまでキャスティング♪

きたよ~ ガッツリ 喰ってますわ。

またしても、スモール。

しかし今年はスモールが良く釣れる。

今回もかなり勉強になりました。

最近、とても勉強になる釣りが出来てます。

ちょっとづつですが成長を感じます。

素直にうれしいです。

DSで使用したワームはロイヤルシャッド2.5インチ カラーはスジエビです。

今日の釣果はスモール5本 28cm~41cm。


CIMG1736.jpg


CIMG1738.jpg

写真も撮りようでこんなに大きく見えます(^^)




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
やっぱりすごいねぇ・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

すごいなぁ・・・どうしてそんなに釣れちゃうのさ??

昨日一日違いで出船してきました。
結果・・・撃沈!!

しばらく木崎湖を放置してた罰があたりました。
ボイルなし・・・チェイスなし・・・

またリベンジいかなきゃ
【2008/06/02 15:10】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]

EMKさんへ
一日違いでしたね(^_^)/
久しぶりの木崎で3本釣れればいいじゃないですか。
天気がよければ虫系も効くようですよ。
ぜひ、リベンジに来てくださいね~

どうして釣れるかって?
それは来てる回数が違うだけですよ。(笑)
たまたま釣れてるだけです。
【2008/06/02 21:18】 URL | クワチャン #- [ 編集]


相変わらず、乱獲ですなぁ。
木崎もいい感じになってきてるようですね。
スモール、一度手合わせ願いたい相手です。
いまだ挑戦したことが無いもんでね。。
遠征、本気で検討してみようかなぁ。。
とにかく、いい感じっすね!!
【2008/06/03 06:29】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

Swanperさん
Swanperさんの方が乱獲ですよぉ。
琵琶湖からバスが居なくなってしまいますよ。
木崎湖は釣れなくても景色がいいですからそれなりに楽しめると思います。
ぜひ、遠征来て下さい(^_^)/
【2008/06/03 22:17】 URL | クワチャン #- [ 編集]


いい釣りしてますねぇ・・・ウラヤマシイ
聞いた話によると、魚の背中の曲線を強調するような感じで撮るとデカく見えるとか(・・;)
【2008/06/06 00:14】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/176-511f262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

