僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


バスボートデビュー
今日の天気は確か曇り~雨だったハズなのに結構天気よくなりましたね。

いつもお世話になっているボート屋の牡丹屋さんになんと!バスボートが仲間入り!

和船、時々アルミボートの自分にとっては憧れのバスボート。

特に木崎湖でバスボートは珍しいと思います。

ところでみなさんはバスボートって乗ったことありますか??


バスボートには無縁と思っていましたが、なんと今日試乗させて頂きました(^^)/

まるで高級車に乗り込んだ時の広さと安定感を醸し出してましたよ。

運転の動作説明をしてもらい、実際に運転をすることに。

正直言って緊張と怖さでドキドキでした。

CIMG1773.jpg

アクセルのレバーを倒す。

その後、高速滑走へ突入~~~~!

なぜか思った方向と違う方向に進んでく。ハンドルを切っても曲がらない。

勝手に車と同じイメージで運転していたためハンドルを切ったらすぐに反応して曲がると思っていたけど、

そうじゃないんですね。

結構ハンドルを切って、ハンドルはそのままにしておくんですね。

とにかくスピードと安定感は圧巻でした。

あの凄さは脱帽を通り越して脱毛です。

でも、一度は乗って体感してみてください。

釣りをするだけでも非日常の世界ですが、さらにその世界が加速していきます。

で、釣りのほうはどうだった?

周りの人は結構釣れてましたね~

で、どうだった?

ええ、ボウズでした。

バスボートの運転同様、釣りの腕前もまだまだ未熟です・・・。


牡丹屋さんの情報はこちら



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
今日は渋かったですね、ホント。

食いも悪いしキスバイトでノセられないし…(;_;)
何をしていいのか、路頭に迷いました。
木崎湖は本当に特殊で難しいです。

ボート、先日見ましたよ~。
格好いいですよね♪
自分も何年か前、野尻で一度だけ乗せてもらった事がありますけど、心地良かった記憶がありますね(*^_^*)
【2008/06/08 23:33】 URL | S男 #- [ 編集]


バスボートデビューはまだですヾ(;´▽`A``アセアセ
たぶん釣りそっちのけで走り廻ってしまいそう(≧m≦)ぷっ!
今月末に野尻湖でデビューの予定です♪

木崎湖は本当に特殊・・・
目に見えるストラクチャーが少ない上に、変化に乏しいんですよねぇ・・・
一度路頭に迷うと帰ってこられないフィールドです(笑)
【2008/06/09 09:33】 URL | EMK #Xnq8k9Uo [ 編集]

S男さんへ
難しいですね。
でも、難しいから飽きないんですね。
攻略しがいがあります!
【2008/06/09 20:56】 URL | クワチャン #- [ 編集]

EMKさんへ
木崎ではしょっちゅう路頭に迷ってます(笑)
なので、良く釣れるか、ボウズのどちらかのパターンが多いかな~。
今月末に野尻ですか~。いいなぁ~。
野尻湖にはもう2年くらい行ってないです。
野尻湖に行くといつも曇りか雨、そして霧。
また、野尻湖の状況教えてくださいね!
【2008/06/09 21:02】 URL | クワチャン #- [ 編集]

シブイようですね・・・
なんか春のターンオーバーだとか??
日曜日に大会に出るんですけど、苦戦するだろうなぁ・・・
どーしましょうかね・・・
クワチャンは次はいつですか?
まぁ、お互い、頑張りましょう~
木崎は浮いてるだけで幸せだし(>_<)
次に我々が浮く時は、状況が好転している事を祈ります・・・
【2008/06/09 21:56】 URL | とよぴー #- [ 編集]


そうですか~!!バスデビューっすか!!
私も初めて乗ったときは衝撃でしたね!!
しかし、レンタルするとびっくりするほど
燃料代がかかったので、今はアルミで十分ですわ!!
何ぼでも銭をもっていたら即買いますがね。。
【2008/06/09 22:28】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

とよぴーさんへ
水が悪かったです・・・。
でも、釣ってる人は釣ってたんでやっぱり自分のせいですね~。
たぶん、土曜日に出ると思います。日曜日の大会がんばってください(^^)
【2008/06/10 21:05】 URL | クワチャン #- [ 編集]

Swanperさんへ
自分も燃費を聞いてびっくり(@@)!
でも琵琶湖でバスボートかっ飛ばすと気持ちよさそうですね~
木崎湖だと3分位で端から端まで行ってしまいます。
【2008/06/10 21:07】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/178-7f23b254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

