僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


釣れたヽ(;´Д`)ノ
今日は雨の予想。
昨晩から、雨のつもりで準備してたのに・・・

雨降りませんでした。

爆釣を期待してきたのに、裏切られてしまった。


かと、思いきや・・・  絶好調~~~~o(^▽^)o



どのくらい絶好調かと言うと本日の釣果はスモールが6本。
CIMG1802.jpg


ラージが2本。(42cm、43cm)
CIMG1801.jpg


説明します。
まず、ダウンショットをドラッキングします。
コレだけです。
これは湖北全域で反応が良かったと思います。

スモールの30cm前後が反応よく体力も回復してきたみたいで、
30cmとは思えないほど元気な引きでかなり楽しめましたo(^▽^)o

そして、不思議なことに2匹のスモールがファイト中に口からリバース。

出てきたものが巨大なセンコー (((( ;°Д°))))
マイクロクローラ程度だったら可愛いのに、ふやけて、でっかくなったセンコーですよ。


次にシャローを手作りジグ(ガード付きフックにラバー巻き)で撃ちました。

思ったより小バスの反応が良くなくて、アタリは少なかったけど出ればナイスサイズが出ました(・ω・)/


やっと、シャローのラージが釣れはじめましたね。

今日は、沖ではスモールの数釣り、そしてシャローではデカラージと結構内容の濃い釣りが出来ました(o^-')b

あと、ビッグベイトを引いてくればほぼ、毎回チェイスが見れて面白かったなぁ。

湖北の農具川より西側ではプランクトンの発生でかなり水が悪く、コーヒーもしくはみそ汁状態でした。




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

いい釣りしてますね~!!
残念ながらこっちは朝から豪雨。。
結局、2週続けて琵琶湖に出撃できず
もんもんとした週末でしたわ!!
しっかりパターンで釣ってはるので
さぞかし気持ちのいいことでしょうなぁ。。
うらやまピ~。。
【2008/06/22 21:59】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

Swanperさんへ
2週釣りができないって拷問ですね~(T_T)
そうなんですよ!やっとパターンフィッシングで釣れるようになりました。
おかげで、シャローでのカバー釣りにブラッシュスティンガーが大活躍ですよ。
やっぱりブラッシュスティンガーは名竿ですわ!

【2008/06/23 22:50】 URL | クワチャン #- [ 編集]

こんばんはo(^-^)o
最近は釣りに行かれてますか?

更新されてないから残念だな(;O;),
【2008/07/02 00:19】 URL | S男 #- [ 編集]

S男さんへ
すみません^_^; 
更新遅くなりました。
相変わらずS男さんはビッグバスを釣ってますね~
そろそろ自分もデカイの釣りたいです!
がんばります!
【2008/07/03 21:09】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/182-d1cb05ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

