僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


久しぶりに頭に キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今日はホントに久しぶりに怒りました。

たまに通る道、何も考えず右折しました。

すると後ろから「ピ~~~~~ッ」

(・・? なんだろ? 俺? 違うよね?

一応ブレーキを踏んで後ろをチラッとみたら警官です。

いやいや、俺は携帯も使ってないし、シートベルトだってしてるし
もちろんスピードだって出てないよ。


俺: なんですか??
警: 許可書はお持ちですか??
俺: 何の許可書?
警: 許可書はお持ちですか??
俺: 持ってないけど、何か?
警: じゃ免許書拝見させていただきます。
俺: だから何が?
警: ここ時間帯通行禁止なんですよ(笑)
俺: そんなの知らねぇ!
警: 全国共通の標識が出てますから(笑)
俺: こんなの捕まえるより他にやることあるでしょ!!
警: すみませんねぇ 違反ですから(笑)
俺: これ、減点ですか?
警: はい、(爆笑顔)
俺: まさか罰金??
警: はい 7000円です。
俺: いやいや、俺払わないですよ!!7000円なんて高すぎる!ふざけんな!
警: 期日までにお支払いいただかないと出頭していただきますよ。
   署名お願いします。ハンコはお持ちですか?
俺: 署名もしたくないし、ハンコも持ってるわけない!
警: でも、違反はしましたよね?
俺: だったら、毎日かならず取り締まりしてください。たまにやってるぐらいで偉そうなこと言うな!
警: ハンコが無ければ右手の人差し指でここにお願いします。
俺: 仕方なく署名をして振込み用紙を渡され帰る事に。

周りを見れば同じように5台捕まって、みんなそれぞれ怒りをあらわに。

最後に道に出ようとしたら警官が二人立っていて、邪魔だったのでクラクションをしこたま鳴らしてやりました。

しかし、スピード違反じゃなく、一時停止じゃなく、信号無視でもなく、携帯でもないのになぜ捕まる?

しかも7000円ってなんだ! 高すぎるやろ! 

お巡りさんも、捕まえるだけじゃなくて、「ここは進入禁止ですよ」と教えてくれるだけでもいんじゃない?
そうやって注意するだけでもだいぶ違うと思うんだけどなぁ~ いきなり捕まえるなんてちょっとセコイぞ!

先週の土曜日の釣りですが、渋かったです。スモールのスモールが2本。以上です。
CIMG1811.jpg


最近、いまさらながらビッグベイトにハマってしまいました。
ロッドも専用ロッドをリアクションバイトしてしまいました。

何買ったの?

ホントにリアクションで買ってしまいました。スタリオンOTMです。












この記事に対するコメント

警察の怠慢は目を見張りますよね。。
その7000円がいいように使われればいいんですが。。
しかしOTMとはまた、ゴージャスなお買物を・・・。
うらやましい限りですわ!!
また、インプレお願いしますね。
ちなみに私、普通のスタリオンを愛用してますわ。。
【2008/07/11 00:04】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

Swanperさんへ
7000円 かなり厳しい罰金でした。
OTMは本当にリアクションバイトで後先考えずに買ってしまい結構反省しましたよ。
おかげでテムジンエアドライバーとスピニングリール イグニスとお別れしました。
また、インプレしますね。
第一印象としては以前のスタリオンとは別物になってるぅ!
って感じでした。
【2008/07/13 22:53】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/183-45156e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

