僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


今日こそはビッグフィッシュ賞いただき!

今日こそはビッグフィッシュ賞いただき!
ちなみに現在のビッグフィッシュ賞は45cmとの事。
めざせ46cm! 気合入れて行きますよ~



今日のプランとしてはとりあえず小さいのを数匹釣ってから
徐々にビッグフィッシュを狙ってく感じで行こうかと思ってます。

Σ(゚д゚;) ハッ  いつも必ず釣れるエリアには先行者が・・・
しかもずっと粘ってるよ~

仕方なく次のエリアへ。

ハンドさんがジョイクロを投げる。
すると、やはりバスが後ろから付いてくる。しかもデカイ サイズばかり。
自分もガリペンを投げると確かに付いて来るんだよね~

そして発見がありました。ビッグベイトを投げて反応が良いのは最初の1,2回だけ。
しかも人の入っていないフレッシュエリアという条件付。

パターンとしてはビッグベイトを投げ反応のあったエリアでジグヘッドやダウンショットを
フォローで投げる。この繰り返し。

そしてフレッシュエリアに入りシャロー側でなくディープ側に向かってガリペンの遠投。
その2投目、ガツンと来ましたよ(・ω・)/

キラ~ン☆ ビッグベイトに来た魚=けっこうデカイ

こんな図式が脳裏を駆け巡る。

確かに魚影はデカイ感じだ。

近くまで寄ってきたのでハンドさんにランディングをお願いして取ってもらおうとした
その時、ルアーをくわえたバスの後ろに無数のデカラージが群がってきました。

その光景は木崎湖じゃないみたいに迫力があって凄かった。

というかラージがこんなに沖でスクールをしてるのはじめて見たなぁ。感動!

結構ナイスサイズが釣れたんじゃないかと、40cmは軽く超えてるでしょ~(o^-')b

CIMG1848.jpg


1匹目が釣れてから約5時間・・・  アタリ無し(T▽T;)

そして終了30分前 ダウンショットでなんとか一匹追加で終了~

CIMG1849.jpg

残念なお知らせがあります。
自分では満足したこの一匹、サイズがイマイチ実は






泣きの40cm  (;´Д`)ノ

結構45cmの壁は厚いなぁ~

木崎湖がまた少し変わった感じがしました。ディープの釣りもダウンショットが効かなくなった。
ライトキャロの季節かな~。






テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
釣ってますな~
毎週じゃないすか?ボート・・・う~ん、俺も乗りたい・・・
45の壁ってなかなか厚いですよね。
どーしたらズドーンと超えられるんでしょうかね???
あ~行きたい~行きたい~きざきこ~
でも最近ってめっちゃ暑いんじゃないですか?
熱射病にお気をつけて・・・
【2008/07/14 01:13】 URL | とよぴー #- [ 編集]

なるほど~
クワチャンの釣行記には色んなヒントをもらえてます♪

いよいよ変わり目かもしれませんね。

俺も頑張ろっとo(^-^)o
【2008/07/14 02:16】 URL | S男 #- [ 編集]

とよぴーさんへ
なにをおっしゃいますとよぴーさん!
とよぴーさん、今年何本45の壁を越えてるんですかぁ~
うらやましい限りです・・・

とにかく湖上は暑いですね (◎o◎)
でも日光浴しないと骨が弱りますからね
【2008/07/14 22:26】 URL | クワチャン #- [ 編集]

S男さんへ
えっ! Σ(゚д゚;)
S男さん、これ以上頑張るんですか!!
S男さんがこれ以上頑張ると木崎から魚居なくなっちゃいますよぉ~
ご勘弁を <(_ _)>
【2008/07/14 22:30】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/185-7a044656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

