僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


パターンフィッシング
連休初日。
先週の予感的中でやはりライトリグに反応が悪い。。。



どうもライトリグに反応が悪いだけじゃないみたい。
何をやっても無反応。


だけど唯一ビッグベイトにはチェイスがあるんだよね。



Σ(゚д゚;) 気が付いたら一匹も釣ってない。

Σ(゚д゚;) しかもアタリもない。

そしてとにかく暑い(+_+)

小バスも遊んでくれない。

とにかく一匹は釣らないと帰れないっすよ。

仕方が無いのでシャローで小バスを無理やり釣ってボウズは回避。

しかし、パターンがつかめない。ってゆうかパターンが存在するのか?



湖上で友人に出会い、耳を疑うほどの話を聞いた。

「今日はパターンにハマった・・・」

彼のライブウェルには40UPが3本も入っていた。

今日のこの絶望的な状況で40UPを、しかもライトリグではなく釣ったと言う。


その後、同じ方法を試すが釣れる訳も無く、本日は終了。

小バス 1匹

このままではこの連休終われない・・・


急遽、釣りの予定ではなかった連休最終日もスクランブル発進。










テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
あれ?
土曜日いたんですか?私もいました。
最近はどんな服着てるんですかね?オリジナルTシャツ?
しかし暑いっすね。熱中症になっちゃいましたよ。
パターン、何でしょうね。
ラバジかノーシンカー、ジグヘッドあたりのフォールかと見ましたが。
私は最近ダメですよ。真夏の攻略法が見いだせません・・・
【2008/07/22 01:28】 URL | とよぴー #- [ 編集]


虫パターンとか・・・???
桧原湖では風が吹いたらエビパターンがあるってのは聞いた事ありますが・・・
【2008/07/22 06:52】 URL | ブラックバスの塩焼き #- [ 編集]

初カキコ
おはようです。

いつも拝見させて頂いてます。

内容が面白く、又、勉強になります。

シーズン中には、チャンネル大会を開催したいですね!

スクランブル後が気になる・・・。
【2008/07/22 07:24】 URL | 58チャンネル #- [ 編集]

とよぴーさんへ
土曜日居ましたよ(^_^)/
お互い夏バージョンで気づきませんね。
自分は帽子がBAWOでTシャツは出来るだけオリジナルTシャツで出てます。
見つけたら声かけてくださいね(^^)
パターンですが、さすがとよぴーさんですね!
DEEPでのラバジのフォールだそうです。
よく、モダンのプロスタッフのテリーさんが真夏にやってますよね~
早く習得せねば・・・
【2008/07/22 22:00】 URL | クワチャン #- [ 編集]

ブラックバスの塩焼き さんへ
木崎湖では虫パターンはすでに蔓延して、逆に釣れなくなってますね。
そこで登場したのがディープのラバジのフォールです。
まったくの未知の釣り方で少々戸惑ってます・・・
シーバスもフォールで釣れるんでしょうか?
【2008/07/22 22:04】 URL | クワチャン #- [ 編集]

58チャンネルさんへ
遂に来ましたね~
スクランブル発進の展開はもう少しお待ちください。
後ほどアップします。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2008/07/22 22:06】 URL | クワチャン #- [ 編集]


おお~。木崎でもハネラバがきくんすか~!!
私も現在習得中っす!!
後半戦!イイのが揚がったのか期待してますよ!!
【2008/07/25 00:01】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

Swanper さんへ
そうなんですよ。最近の木崎湖はフィネスだけじゃないんです。
おかげで釣りのバリエーションも増えて楽しくなりました。
が、自分のテクがついていかずに皆さんから置いてけぼりを食らってます。
【2008/07/31 22:30】 URL | クワチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/186-a3e2e076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

