僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


本当にパターンを見つけた
今度こそ、ホントにパターンを見つけたよ!

ほんとだってば。

シャローに3インチイモグラブを投げるパターンじゃないってば。

ホントだよ


なんて言いながら、またしてもシャローのコバッチを釣ってしまった。

午前中はコバッチを釣りつつ、シャローのデカバスを探しながら数撃ちゃデカイのに当たるだろうなんて甘い考えで釣りをしました。

結局大きくてもラージの25cm止まり。

だけどコバッチの匹数はすごい事になったッス (;-_-) =3 フゥ

その数なんと50匹以上、しかも自分1人の釣果です。
ハンドさんと合わせれば約90匹。







で、本題のパターンですが、木崎では定番のパターンでした。

夕方3時頃にいい北風が吹きます。
風に向かってダウンショットを投げる。

そひてボトムに何かを感じてからが勝負。

ボトムの変化が終わった瞬間にコツコツ来ました。

もう一度同じポイントで試すと、また釣れました。

さらに場所を変えてやってみるとまた釣れました。

わずか30分以内でスモールが立て続けに3本。

パターンでしょ。コレ。 

CIMG1851.jpg








テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ナイス情報!
おぉ、素晴らしいっす!
今度の大会で試してみよう!
と思って気がついた・・・
帰着時間が多分2時頃・・・北風吹く前ぢゃん!
でもやってみます。いい情報をありがとうございます!
【2008/07/29 22:23】 URL | とよぴー #- [ 編集]

さすがっ!!
さすがです。
木崎湖の風まで読むなんてすごいっす。
【2008/07/31 18:56】 URL | mkuma1104 #- [ 編集]


やっぱりどこも北風はいい感じになる風なんスかね!!
琵琶湖も北風の時はかなりいい釣りが出来るんスよ!!
湖流と関係してるのかね!!
【2008/07/31 21:15】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]

とよぴーさんへ
そうなんですよね~ 木崎の大会だと風が吹く前に終わっちゃうんですよね。
でもきっと、風の吹き始め、風向きの変わり目等に有効だと思います。
一応ベイトの群れの近くのほうが釣れる確立が上がると思います。
がんばってください!!
【2008/07/31 22:37】 URL | クワチャン #- [ 編集]

mkuma1104 さんへ
いや~ 「風を読む」だなんてそんな凄いことはしてませんよ。
ここだけの話ただ周りの人の真似をしただけです。。。
このことは秘密にしておいてください(笑)
【2008/07/31 22:41】 URL | クワチャン #- [ 編集]

Swanperさんへ
琵琶湖もそうなんですか???
北風が有効なんですね。
あっ! 今気づきました、琵琶湖も木崎湖も南北に長い形してるから北風が有効なのでは。
なんちゃって、関係ないか。
琵琶湖行ってみようかな~ 
【2008/07/31 22:44】 URL | クワチャン #- [ 編集]


私のボートでよければ遠征コラボOKですよ!!
【2008/08/01 22:17】 URL | Swanper #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/188-09087fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

