僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


爆釣!・・・・・しませんでした(-_-;)
6月3日は一人で木崎湖へ。
相方のハンドさんと都合が会わずに一人でボートに乗ってきました。
前日のハンドさんの情報によると良く釣れる。
午後からの釣果で10本。40アップ2本を含みほとんど30cm後半で全てスモールだった。
まさにスモール天国だって言ってました。
久しぶりの爆釣に期待しながら木崎湖へ~~


久しぶりに天候に恵まれ薄曇り、微風と大変過ごしやすい状況でした。
最近の木崎湖の情報をみるとシャローもだいぶ良さそうなので、とりあえずシャローをチェック~~

!!アタリだ!!   けど乗らない。コバッチの口激かと思い。見に行ってみると中型のラージが・・・。まさかお前が??

気のせいだと思いそのままシャローのチェックを続けると、

なんと、1匹も釣れませんでした(T_T)/~~~
やっぱり、農具川流れ込みのブレイクかと思いちょっと深いところへ。
ホントならライトキャロでサクサク釣りたい所だけど、どうしても「ブラッシュスティンガー+PEライン」の組み合わせで釣りたくて、スモラバをキャスト!
感度ビンビンのPEラインから連絡が入りました。
アタリです。しかもスモールだっ!
いつもならスモールの強烈な引きを味わいながらランディングするのに、「パワーフィネス炸裂!」ブラッシュスティンガーがそれを許しませんでした。
スモールの強烈な突っ込みに程よく追従し、これまた程よい力で引き寄せます。ホントにいい竿だ!

長くなったので続きは次回へ・・・



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/89-fbc29b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

