僕のバスは小銭入れ
僕の釣るバスは小銭入れサイズのバスばかり・・・。 スモールマウスバスとラージマウスバスの混在する木崎湖での釣り情報


デプスの大会結果 その2
大会当日、天気予報では雷雨の予想だったので途中で強制終了の可能性がありました。
なので午前中、いや、朝一が勝負だと思い早めに結果を出すために、サイズ狙いはやめて、とりあえず釣る事に専念しました。
しかし、予報とは違い朝のうちは曇りで、雨も小雨程度となり、非常に釣りやすい状況。
スタートして間もなく、何人かはすでに釣り上げている様子。
あせりを感じながら、相方のハンドさんオススメのポイントへ移動。
ここは先週ハンドさんが連発したシークレットポイント。
とりあえずまず、1匹欲しかったのでシャローの小バス狙いを。
3投目ですぐにバイト!
期待を裏切らないナイス小バス。

CIMG0992.jpg
ちっちぇ~ スーパースモール


だけど、スモールの小バスって結構引くんですよ、楽しい~。
結構な確立でアタリもあり何匹か釣ったけど、いまいちサイズが上がらない。

サイズアップを狙いポイント移動をしようとしましたが、ハンドさんの「もう少しここで粘ろう」の一言が的中。

今までのアタリとは明らかに違う!

これは、デカイ!


久しぶりにいい手ごたえ。
ボート近くに寄せたときにバスがギラッと光って見えたとき、これは「45cm」はある!

今日の大会は貰ったぁああ! 奥村さぁぁんやったよ~ 俺やったよ~!

釣り上げてこれはデカイと大喜びしているとハンドさんが冷静に「そんなにデカクないんじゃねぇ~」と。

まさか、そんなバカな。

でも最近大きいバス釣ってないから、俺の目ジャーも狂っているのか。

測ってみると・・・ あれ・・・・ 小さいかも・・・


何度測っても45cmは無い、どう測っても40cmちょっと。
CIMG0993.jpg
40cm 1000g



さらなるサイズを求めてポイント移動。

ビッグバス率の高い農具川の流れ込みへ移動したけど、イマイチ反応が良くない。

バスボードが物凄い勢いでやってきた。奥村さんだ。

木崎湖ではあまり見ないパワフルな釣りのスタイル。

「Lo-Fi」をロングキャスト。バッシャ~ン。バッシャ~ン。

いやーココは琵琶湖じゃないし、そりゃ無理でしょー。

でも、ずっとバッシャ~ン。バッシャ~ン。

そんな事よりも、サイズアップしなきゃ。

朝一良かったポイントへ戻ると、多少食い渋っていたけど、でも釣れる。

タイムアップが近くなり、最後のポイント移動。

牡丹屋前のワンドへ、ハンドさんがやってくれました。

40cmまでは無かったけど、ナイススモール!
CIMG0994.jpg
38cm


今年のハンドさんは勢いが違うなぁ。

帰着の13:00が近くなってきたので、ここで釣りは終了。

結局、釣果は40cmが最大で後は30cmまでを約10本。

二人合わせて約20本と、釣り自体は非常に楽しめた1日でした。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://98ch.blog92.fc2.com/tb.php/95-4f4b6f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

クワチャン

Author:クワチャン
木崎湖でバス釣りをしています。
公式ホームページ:
98channel

おすすめリンク

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイト価格ランキング

